洋菓子のワールド | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

洋菓子のワールド 

香川県善通寺市上吉田町2-1-26

懐かしさを感じる美味しいケーキでした。

 

 

2024.2

   長谷川米穀店で昼食に美味しいスパイスカレーをいただいた後、

洋菓子のワールドに寄りました。このお店は長谷川米穀店に行く途中に見つけたお店で、

私は地域に馴染んだ昔ながらを感じるような洋菓子店が好きなので寄ってみることにしました。

 

   ドームケーキ、生チョコロール、シュークリーム、エクレアを購入しました。


お店に入ると年季を感じ、この雰囲気が好きだなぁと感じました。

因みに、同様に昔ながらの洋菓子店は、うどん県香川県下の木田郡三木町と坂出市にも

あります。今後もそのようなお店があれば足を運んでみようと考えています。
   懐かしさを感じる美味しいケーキでした。
ドームケーキは、私もたまに観ますがNHKで放映されている鶴瓶の家族に乾杯で、

ゲストの北島康介が琴平町を訪れた際に琴平にもあるこのお店で

ドームケーキをいただいたそうで、それをきっかけに人気が一層高まったそうです。

生クリーム感たっぷりの美味しいケーキで、相方と一緒にいただきました。

 

生チョコロールはこの種のケーキが好きな相方に選びました。

相方はふわッと感があり美味しいと言っていたので良かったです。

シュークリームとエクレアは午後のおやつにいただきました。

 

シュークリームは生地の食感が良く、同様にエクレアも生地の食感の良さに加えて

チョコの美味しさも加わっていました。カスタードクリームはどちらも同じでしたが、

美味しい味だったので満足なおやつになりました。

   年季を感じる洋菓子店が私は大好きです。子供の頃にワクワクしながら」洋菓子店に行った時のことを想い出します。シュークリームやエクレアは昔からあるケーキなので、」それらがあると一層嬉しく感じます。長谷川米穀店のスパイスカレーが美味しかったので、」再訪する際には洋菓子のワールドにも寄りたいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング