檜垣 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

檜垣 

京都府京都市上京区京都御苑3 京都御苑 中立売休憩所

どれも良いお土産になりました。

 

 

2023.10

 檜垣茶寮でお茶休憩をした後に、檜垣に寄りました。

両方とも京都御苑内にある中立売休憩所内にあるお店で、檜垣茶寮では食事ができて、

檜垣は土産物店です。

 てまり玉、紅白金平糖、御神酒飴、皇輝、ちいさなだいやすを購入しました。


 どれも良いお土産になりました。
てまり玉は味が異なる数種が入った飴菓子で、私も相方もレモン味が一番気に入り、

レモン味が一番最初になくなりました。紅白金平糖はその名の通り紅白の金平糖で、

相方がよく食べています。御神酒飴は舌触りと味が好みで、主に私がいただいています。

 

 

皇輝は純米大吟醸で、枚数は違いますが菊花紋章があるので、正月にめでたく吞むつもりです。

 

 

ちいさなだいやすは大安の漬物で、しその実漬、細ごぼう、味しば漬、竹の子しぐれ、味すぐきが小分けに入っていて、これも正月にいただく予定です。老舗の漬物屋なので

美味しくいただけると思います。

 今回の旅行で甘味類をたくさん購入しました。それらをおやつにいただくたびに、

旅先での楽しい思い出がよみがえります。太らないように気をつけつつ、

無くなるまで楽しく味わっていくつもりです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:京都御所
京都府、初詣と滞在記録

 

Instagram 食道者 平蔵 

食べログ グルメブログランキング