大津SA 下り線 ショッピングコーナー | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

大津SA 下り線 ショッピングコーナー

滋賀県大津市朝日が丘2-8-1 大津サービスエリア下り線

本之木餅が一番美味しかったです。

 

 

2023.10

 休憩のために大津SA下り線に寄りました。大津SA上り線は何回か利用したことが

ありますが、下り線は今回が初めてでした。上り線にある建物は老朽化を感じますが、

下り線の建物は近代的に思えました。御手洗いなど休憩を済ませてショッピングコーナーに

寄ってみました。大津SAは滋賀県にあります。滋賀県といえば近江牛です。

近江牛の関連商品があれば購入したいと思いました。 



 近江牛ごぼう、ご飯だれ近江牛、琵琶湖のえび煎餅、本之木餅を購入しました。


 今回の旅行で購入したまんじゅう系で、本之木餅が一番美味しかったです。
近江牛ごぼうとご飯だれ近江牛は近江牛が少ないように思えて残念でした。

 

琵琶湖のえび煎餅は安定した美味しさを感じました。以前に旅先で購入したときに食べたのと、

友人からお土産にいただいて食べたことがある煎餅です。海老の風味と塩加減が良く、

 

今回も美味しくいただきました。本之木餅は、もちっとした生地の中に粒あんが入っていて、

好みの味と食感でした。今回の旅行でまんじゅう系をいくつか購入しましたが、

本之木餅が断トツで一番美味しかったです。

 

 大津SAを出発して宿泊先に向かい、そこで荷物を置いた後、相方が食事に行きたいと言っていたお店に向かいました。2021年の初旬に食事に行く予定にしていたお店なのですが、新型コロナウイルス感染症問題で行動自粛になり実現できませんでした。今回は相方の誕生日に食事に行けたので、誕生日を祝うこともできて良い想い出になりました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:大津SA

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング