SUCRE | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

SUCRE 

香川県三豊市豊中町本山甲22 ゆめタウン三豊

チョコバナナ系のクレープを選びました。

 

 

2023.10

 相方と一緒に、来週行うゴルフ遠征のために、琴平CCで調整ゴルフをしてきました。

ゴルフを終えて、ゆめタウン三豊に寄って甘味補給をしました。

ミスド31アイスクリームで甘味を購入しました。私たちが座ったのは、

フードコートにある出入口に近い席で、その前にこのお店がありました。

 

 

 クレープのバナナチョコクリームとコーヒーフロートをいただきました。

小学生の高学年くらいの頃にクレープが流行りました。その当時はメニュー数が少なく、

一番人気だったのがチョコバナナでした。食べたことがない人はどんな食べ物なのか

興味を持ち、食べた人は上手く説明できず、「美味しかった」とか「玉子のケーキのような

菓子」と言い、情報が錯綜していたのを覚えています。

私が初めてクレープをいただいたのがその当時で、チョコバナナを選びました。

なんて美味しいものだと思いました。因みに、フィレオフィッシュを初めていただいたときも

同じように感じました。それ以来、クレープをいただくことは少ないですが、

機会があるとチョコバナナを選んでいます。

今回も同様で、チョコバナナ系のクレープを選びました。

 

相方は最初は少し食べると言っていましたが、「久しぶりに食べると美味しい」と言い、

最終的には少しだけでは収まりませんでした。バナナ、チョコレート、生クリームが

食感の良い生地で巻かれており、美味しくいただくことができました。

飲み物は31で購入したチョコレートシェイクがありましたが、シェイクなので

スッと飲むことができないのでコーヒーフロートを追加しました。

アイスが溶けた状態で飲むと一層美味しかったです。

 ゴルフ遠征の1ラウンドは歩いてのプレーなので、今日のゴルフではそれを考慮して

できるだけ歩くようにしました。歩いたことで通常のゴルフよりもカロリー消費が

多かったと都合よく考え、ドーナツ、アイス、クレープなどを相方と一緒に

ゴルフ後に暴飲暴食してしまいました。

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング