琴平カントリー倶楽部 #2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

琴平カントリー倶楽部 

#1記録

香川県三豊市高瀬町羽方2862

琴平CCで忘年ゴルフを楽しんできました。

 

 

2023.12

 今日は、友人と琴平CCで忘年ゴルフを楽しんできました。ゴルフは2人でのガチゴルフで、

10月に川奈ホテルゴルフコースの富士コースゴールド川奈CCで一緒にラウンドをした

友人です。川奈では2戦とも私が勝っているので、3戦連勝を目指して挑みました。

前半でほぼ決着がつきましたが、後半で自らやらかすこともあるし、

友人が絶好調になることもあり得ます。このまま3連勝を目指して後半も

前半のペースを守って挑もうと思いました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。

 

 粗挽きハンバーグを注文しました。10月のゴルフ遠征の調整ラウンドで琴平CCに相方と

来たことがありました。その際に相方が選んだのが粗挽きハンバーグでした。

他に食べたい料理が見つからなかったので、これを選びました。

料理が配膳されると鉄皿が紙のカバーで囲まれ、店員さんがソースをかけてくれました。

その瞬間に『ジュワァ~』と、ソースが鉄皿の熱さで驚く音がしました。

やや硬さを感じるハンバーグでしたが、生ビールを呑みながら美味しくいただきました。

 

添えられた野菜はポテトフライ、ブロッコリー、コーンで、ハンバーグの下敷きには

もやしがありました。サラダは野菜補給にいただき、コーンスープはカロリーが

高そうだと思いながらも、好きなので飲みました。ライスは少量いただきました。

 

 後半も前半のペースを守りスコアを伸ばして友人に勝利することができました。

これで3戦連勝になりました。今年のトータルでは3勝2敗1分けです。

来年は全勝を目指したいと思います。今宵は相方も合流して打ち上げ兼忘年会を

行う予定なので、楽しい一日になると思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:琴平カントリークラブ

ゴルフランチ記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)

 

 

2023.10

 今日は相方と来週から始まるゴルフ遠征の最終調整のゴルフに出かけました。

相方との二人での調整は、先月の坂出CCに続いて2回目ですが、私はこれまでに数回行い、

できるだけ歩いてラウンドするように体力調整を行ってきました。

前半の相方は、「暑い」を連発していました。これも異常気象の一つなのか、

10月なのに気温が高い日でした。前半を終えてゴルフランチをいただきました。 

 屋島CCも同様でしたが、琴平CCのクラブハウスレストランもタッチパネルの

注文方式になっていました。メニューもあって、ファミレスのメニューのような美味しそうな

画像が載ったものになっていました。相方は粗挽きハンバーグを選び、

私は鉄板ビーフガーリックライスを注文しました。

粗挽きハンバーグは以前にいただいたことがあり、その時は食感がやや硬めに感じたことを

相方に伝えました。今回は前回のような硬さは感じなく、相方も問題なく美味しいと

言っていました。

鉄板ビーフガーリックライスも美味しかったです。

ガーリックライスには薄めのステーキと目玉焼きが添えられ、コーンスープとソースが

付いていました。ガーリックライスの味も、ソースをかけたステーキも

コーンスープも美味しくいただくことができました。

 
 後半の相方は、グリーン周りの寄せを丹念に確認していました。

私はショートゲームのミスを少なくさせるように心がけました。来週のゴルフが楽しみです。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:琴平カントリー倶楽部

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)


2022.11
 今日は友人たちと、琴平CCで行われたジャガー・ランドローバー・オーナーズゴルフ

トーナメントに参加してきました。今大会の上位者は宮崎県にあるフェニックスCCでの

全国大会に進むことができるということで、皆意気込んでいました。

意気込みは大切だと思いますが、意気込みとスコアが必ずしも比例するわけではなく、

皆悪くはないものの前半を終えても上位入賞は難しい状況でした。

前半を終えてゴルフランチをいただきました。



 チャーシュー麺をいただきました。

私は通常、ゴルフランチでは炭水化物を控えるようにしていますが、

今日の気分がチャーシュー麺だったので選びました。

中細麺よりも細めの麺で、茹で加減も良くのど越しの良い麺でした。

スープは醤油系で好みの味でした。チャーハンが付いていて、

麺とチャーハンのW炭水化物になると思い、最初は少しだけにしようと思っていましたが、

好きな味なのでついつい全部いただいてしまいました。チャーハンをいただきながら

チャーシュー麺のスープで流し込むと美味しい味わいでした。

 後半のスタートホールで前半のスコアを挽回しようと、皆で再び意気込んで

スタートしましたが、なかなか上手くいかないのがゴルフです。

上位入賞は果たせませんでしたが、楽しいゴルフコンペでした。

 


2022.1
 今日は相方と一緒に琴平CCでゴルフを楽しんできました。

このゴルフコースは「コトカン」の愛称で親しまれています。場所は三豊市高瀬町にあり、

琴平からは離れた地域にあります、前半の相方は乱調気味で、寒さの影響だと言っていました。

確かに寒さはプレーに影響します。私は新年を迎えて初めてのコトカンだったので、

本年も宜しくと思いながらプレーしました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。

 相方はカキフライ膳を選び、私は粗挽きハンバーグを注文しました。

相方は牡蠣が好きですが、私は苦手です。その理由は以前に大当たりを経験したからです。

そのため滅多に食べることはありません。相方はカキフライ膳をいただき美味しかったと

言っていました。粗挽きハンバーグは、デミ系ソースの味が好みで美味しくいただけましたが、

 

やや硬めのハンバーグでした。ハンバーグにはポテトマッシュ、ブロッコリー、

にんじんのグラッセが添えられていました。サラダはキャベスラ、トマト、きゅうりで、

味噌汁は出汁の味が好きな味で美味しかったです。今回は新型コロナウイルスの規制で

アルコールの提供が中止中だったので、二人でKIRIN 零ICHIを飲みました。

 



 後半の相方はショットが落ち着き良いスコアでした。寒さに対応したゴルフをしたと

言っていました。私の方は、今年もコトカンで自分のハイスコアを更新したいと

思っていましたが、OBも出てしまい、今年初ラウンドでの記録更新は無理でした。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング