Thira | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Thira 

高知県土佐市宇佐町竜599-6 VILLA SANTORINI

素晴らしい風景でした。

 

 

2023.9

 昨日はスカイベイGCでゴルフをし、宿泊先のVILLA SANTORINIに移動しました。

ホテル内にあるlogueで美味しい夕食を楽しみ、その後部屋で寝酒にワインを吞みました。

夕食は時間制で、開始時刻は憶えていますが、その後の時間の流れや寝た時間については

全く憶えていませんでした。チェックイン時に教わった日の出の時刻を

アラームしていたことも忘れていましたが、アラームが鳴り目が覚めました。

部屋を出ると小雨が降っていましたが、なんとか日の出を観ることができました。

因みに、相方は起こしても起きませんでした。小雨が止んだので、

部屋の外で朝コーヒーを楽しむことができました。

 

私は旅先で部屋で飲む朝コーヒーの時間が好きです。しばらくして相方が起きたので、

朝食をいただきにホテル内のThiraへ向かいました。 

 Thiraで朝食をいただきました。昨晩に夕食をいただいたlogueとは別の棟にあり、

チェックインした棟にあるレストランでした。logueがある棟は新館で、

Thiraがある棟は本館のようです。朝食はアメリカンブレックファーストで、

メイン料理にスープ、パン、ヨーグルトが付いていました。飲み物はセルフで、

シャンパンも用意されていました。飲み物は相方がグァバジュースとオレンジジュースを選び、

私はグァバジュースとミルクを飲みました。ヨーグルトはギリシャヨーグルトで、

独特な舌触りを感じながらいただきました。

メイン料理には卵料理、ウィンナー、サラダ、果物が盛り付けられていて、

卵料理はスクランブルエッグでした。添えられていた自家製ケチャップをつけて

いただきました。ウィンナーは四万十ポークのウィンナーで、食感が良く美味しかったです。

サラダは水菜が多めの地元産野菜でした。スープはミネストローネで、コクを感じる味わいが

あり美味しかったです。パンはこんがりとトーストされていました。

相方はホテルmaidのジャムをつけて食べ、私はスクランブルエッグをのせていただきました。



 小雨が降ったりやんだりと、今日はあいにくの天気だと残念に思いましたが、

この天候がゴルフをした昨日でなくて良かったとも思いました。

仕方ない。天気には逆らえないと思いましたが、朝食を食べ終わり外に出ると雨模様の空が

一変していて徐々に晴れの天気に変わりました。昨日眺めたVILLA SANTORINIの風景は

午後でしたが、朝に眺めるVILLA SANTORINIの景色は昨日より一段と素晴らしい風景でした。

 

 

このホテルに宿泊できて良かったです。私の誕生日祝いのゴルフ&旅行の企画をしてくれた

相方に感謝しました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:VILLA SANTORINI

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング