豚の骨(無鉄砲 奈良店) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

豚の骨 

奈良県大和郡山市上三橋町152-1

満足な美味しさでした。

 

 

2022.5

 大阪で相方と別行動になり用事で奈良へ行ってきました。目的は職人さんに会うためです。

テレビや映画に登場するような無口でお堅いタイプの職人さんはほとんどいませんが、

正直に言うと、苦手ではないものの得意とは言えません。GODIVAホテル日航大阪店で買った

土産を持参し、会う前に昼食を豚の骨でいただきました。このお店は好みのラーメンがある

無鉄砲のお店で、年に数回、無鉄砲奈良店としても営業しているようです。

 

 豚とんこつチャーシューメンをいただきました。


 満足な美味しさでした。
見た目と香りからくる強烈なイメージとは違い、スープを飲むとほっと胃の中に

馴染んでいくような美味しさを感じました。麺は中細よりもやや太めの縮れたような麺で、

スープが美味しく絡んでいました。盛りは、叉焼、メンマ、味玉で、ねぎは青ねぎでした。

叉焼がとても美味しく、スープに馴染ませながらいただきました。



 注文までの流れは食券を購入します。私は食券の購入が苦手で、後ろに待つお客さんがいると

焦りを感じることがよくあります。食券を購入し、混んでいる店内で戸惑っていた私に

席を案内してくれたのがおばちゃん店員さんで、その時とお店を出る時にとても優しい

対応だったのが印象に残りました。奈良県に行く機会はそうないと思います。

今回好きな無鉄砲の関係する豚の骨で豚とんこつチャーシューメンが食べれて良かったです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:無鉄砲

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング