鮨 藤川 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

鮨 藤川 

香川県高松市兵庫町3-13

少しずっこけましたが美味しく食べれました。

 

 

2021.2

 寿司藤川で昼食を食べました。うどん県香川高松市中心部にある兵庫町商店街沿いに

あります。屋号の通りに此処は寿司店ですが昼は定食も提供しているお店で、

多くのサラリーマンの方々がお食事されていました。

 スペシャルメンチカツ定食を食べました。スペシャル?

私はメンチカツが好きな揚げ物の一つです。「スペシャル」という言葉に惹かれて

このメニューを選びました。


 少しずっこけましたが美味しく食べれました。
定食の料理内容は、スペシャルメンチカツ、小鉢3品、ご飯、味噌汁でした。

何か手違いがあったようで、本来はスペシャルメンチカツは2つですが1つだけ先行して

出てきて後から2つ目が出てきました。細かなフライ衣で揚げたような仕上がりで、

さくッとしていて中は豚肉多めのような味でした。

オーロラソースのようなものが添えられていたのでそれにつけて食べました。

小鉢3品は、冷奴、ほうれん草のおひたし、煮大根&煮人参で、

どれも美味しく食べれましたが、特に大根と人参の煮物が美味しかったです。

ご飯は好みの炊き加減で味噌汁は好きな出汁の味でした。

 

 店頭では時節柄ひな祭りに関連した寿司を販売していました。

それを見て寿司と定食の二毛作店なんだと改めて思いました。定食の種類は豊富です。

私は定食ものが好きなので、機会があればまた食べに行きたいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay