ほとり亭 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ほとり亭 

香川県坂出市府中町7064 府中湖パーキングエリア上り線

肉盛ラーメンを食べました。

 

 

2022.1

 今日は坂出CCで仕事絡みのゴルフでした。皆さん新型コロナウィルス感染症に対する

対応が様々で、仕事絡みのゴルフの延期、ゴルフはするけれど三密を避ける為に

ゴルフランチ無しのスループレー、今迄と同じ流れの3パターンになっています。

今日はパターン2でゴルフランチ無しのスループレーでした。

因みに、一部の友人とのゴルフはガチゴルフなのでフルバックからスループレーです。

ゴルフランチ無しのスループレーの方が良いゴルフクラブもあればゴルフランチ有りの方が

良いゴルフクラブもあります。要は料理が美味しいかそうでないかです。

坂出CCのクラブハウスレストランの料理は美味しいと思うのでゴルフランチ有りの方が

好ましく思いましたが、仕事絡みなので仕方ないことでした。

坂出CCへの行き来はいつも高松自動車道を通り府中湖PAにあるスマートICを利用しています。

行きは下り線で帰りは上り線です。そこで府中湖PA上り線にあるめん楽で昼食に

ラーメンを食べて帰ろうと思いました。だがしかし…めん楽がありませんでした。

 肉盛ラーメンを食べました。めん楽で食べて美味しいと思ったラーメンが

肉系ラーメンだったので頭の中は肉系ラーメンを食べたいになっていてこれを選びました。

肉盛ラーメンは所謂徳島ラーメンのようなそうでないような…

スープを飲んでそんな風に思いました。ゴルフ後だったので多少疲れていたのか

味が薄めに感じました。麺は中太ストレート麺の類になると思います。

盛りは、ばら肉、もやし、メンマ、生卵で、ねぎは青ねぎでした。

ばら肉はしっかりと味がついていました。生卵を混ぜると一層味が薄く感じました。

 めん楽が知らぬ間に閉店していました。定かではありませんが以前は一般道沿いで

営業をしていたと聞いたことがありました。めん楽で食べた焼豚麺とめん楽ラーメンを

今一度食べたかったです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:府中湖PA

SA、PAで食べたラーメンの記録
サービスエリア・パーキングエリアで食べたラーメン【四国】

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

PayPay