まぐろ食堂 てん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

まぐろ食堂 てん 

香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁120-6

まぐろ好きには良いお店だと思います。

 

 

2023.3

 まぐろが手頃な価格で提供されていると聞いて、そのお店に行ってみました。

メニューにはまぐろを主とした丼もの、寿司、定食などがありました。

料理名が壁一面に貼られており、見落としてしまいそうなほどごちゃごちゃしている

感じがしました。

 本まだけ丼をいただきました。

この丼は1日限定20食で、本まぐろのみを使ったものです。丼には味噌汁が付いていました。

厚みのあるまぐろが9枚盛られ、中央には生卵が添えられていました。

配膳された際に特におすすめの食べ方などの説明はなかったので、

卓上にあった醤油を小皿に入れ、まぐろに浸けながら口に運び、ご飯で追っかけて

いただきました。白ごまやまぐろの下敷きにある刻み海苔、小皿の山葵などは薬味として

活用しました。生卵は中盤に溶き、醤油を加えてご飯に馴染ませました。

おふが具の味噌汁はもう少し味が濃い方が好みでした。

 

 まぐろ好きには良いお店だと思います。食べてみたい丼があったので、

機会があればまた食べに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:まぐろ食堂 てん

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング