うどんの田(手打ちうどんの田) #4 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

うどんの田(手打ちうどんの田) 

#3記録

香川県高松市寺井町38-1

今年最後の讃岐うどんをうどんの田で食べることにしました。

 

 

2022.12

 2022年もあと数日で終わります。今年の讃岐うどんの食べ納めは「何処のお店のうどんを食べようかと思いました。何かと用事が増える年の瀬で、相方とのゴルフ打ち納め、「友人らとのゴルフ打ち納め、3年していなかった忘年会も今年はスタッフの労をねぎらうために「することにしました。相方との忘年会もあり県内で遠出をして食べに行くのは適当ではないと思い、「居住地のうどん県香川高松市内にあるうどん店で食べることにしました。

数店が頭に浮かびその中から今年最後の讃岐うどんをうどんの田で食べることにしました。

 肉ぶっかけ冷と、牛丼小を食べました。

先ずは折るように盛られたうどんを見て食欲が一層湧きました。

このように盛るには熟練した腕が必要で、流石うどんの田だと思いました。
 旨いうどんに満足をすることが出来ました。


うどんは私の基準で普通の太さに近いやや細めで、もちッとの中にコシを感じる

旨いうどんでした。相変わらず旨いうどんだなぁと思いながらうどんをすすり

ぶっかけ出汁で流し込みました。ぶっかけ出汁も旨い味で、

おろし生姜を馴染ませて味わいました。

肉も旨かったです。いい感じに柔らかく満足な仕上がりでした。

牛丼小は此処では欠かせないではなく欠かさない丼ものです。

肉ぶっかけ冷に盛られた肉と同じだと思いますが味わいは違い、

ぶっかけ出汁に浸っている肉よりも味が濃く感じます。

肉を食べてご飯で追っかけぶっかけ出汁で流し込みました。

 旨いうどんを食べて満足出来ました。いつ食べに行っても変わらない旨さは

ありがたいことです。今後も食べに行きたいお店です。

2022年讃岐うどんの食べ納めうどんをうどんの田で食べて良かったと思いました。

讃岐うどんの旨い肉ぶっかけ冷を食べました。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:うどんの田(手打ちうどんの田)

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(一宮・仏生山周辺)

好みのうどんが食べれるお店の記録です。
讃岐うどんの旨い店 (東讃地域・高松市 あ~な)

讃岐うどんの肉ぶっかけ冷を食べた記録です。
讃岐うどんの肉ぶっかけ冷20選 #3

讃岐うどんと食べた牛丼の記録です。
讃岐うどんと牛丼20選 #3


2020.11
 新型コロナウィルス感染症が広まりこの先どうなるのか不安な日が続いています。

迷惑なことで発生した国の態度に腹が立ちます。相方、両親、友人らが感染しないことを

祈るばかりです。私は讃岐うどんが好物の一つで、週に5日昼食にうどんを

食べることもあります。しかし最近はうどん喰いが減りました。

理由は新型コロナウィルス感染症です。旨いうどんが食べれるうどん店は人気店が多く

昼時は混み合います。感染症対策をしていても不安はあります。

うどんの田は旨いうどんが食べれるうどん店で人気店です。

昼時の混み合う時間帯を避けて食べに行きました。

 かけうどん、かしわ、牛丼小を食べました。


 旨かったです。
食べ方はかけうどんにかしわを盛ってかしわ天うどんにして食べました。

うどんは私の基準でやや細めで、うどんの田特有のもちッとしながらもコシを感じる

旨いうどんでした。かけ出汁も旨い味でした。先ずはそのまま飲んで味わい、

かしわの天ぷら油分とおろし生姜を馴染ませて味わいました。

旨いなぁと思いながら完飲みでした。かしわと値札に表記された惣菜はかしわ天です。

いい感じにさくッと揚がっていてかけ出汁が馴染んだ天ぷら衣も美味しく食べれました。

牛丼小も旨い味で満足出来ました。程好く柔らかい肉は甘辛味でご飯がすすむ君でした。

汁代わりにはかしわ天うどんのかけ出汁があります。

かしわ天の天ぷら油分とおろし生姜が馴染んだハイブリットかけ出汁は

牛丼の旨い汁代わりになりました。

 旨いうどんを食べて満足出来ました。今後も混み合う時間帯を避けて

新型コロナウィルス感染症対策をしながら食べに行きたいと思います。

讃岐うどんの旨いかしわ天うどんを食べました。
 

 

Instagram 食道者 平蔵