THE TERRACE | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

THE TERRACE 

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

美味しい朝食に二人で満足出来ました。

 

 

2022.10

 昨日の倉敷カントリー倶楽部でのゴルフと寝酒のワインが効いたようで

ぐっすり眠ることが出来ました。相方は朝から元気に大浴場へ行きました。

私はいつものように部屋にて朝コーヒーを飲みました。

ベランダにテーブルと椅子があったのでそこで飲みました。

 

目の前は瀬戸内海で先には故郷うどん県香川があります。

今の時季にそう寒く感じない陽気なのは温暖化による異常気象の所為なのだろうかなどと

思いながら一人のんびりしていると相方が大浴場から帰って来て「暑い、暑い」と

暑いを連発していました。海を眺めながらのんびりとした空間は一変し、

暑いの次はお腹空いたで二人で朝食を食べに行きました。



 THE TERRACEはギリシャ料理を提供しているお店で、

朝食にもそれを感じる料理がありました。朝食は5種類用意されていて、

フィッシャーマンズ、牛窓マッシュルームオムレツ、コンチネンタル、ステーキ、

フレッシュチーズパンケーキがありました。

相方はフィッシャーマンズで私は牛窓マッシュルームオムレツを選んで食べました。

他には焼き立てパン、フレッシュジュースで相方は野菜ジュース、

私はオレンジジュースを選び飲みました。

相方が食べたフィッシャーマンズは牛窓鮮魚のスチームと地元野菜のスープ仕立てで

相方は美味しいと言っていました。私も味見程度に食べると美味しい味でした。

私が食べた牛窓マッシュルームオムレツも美味しかったです。

牛窓の名産の一つにマッシュルームがあって生マッシュルームがオムレツの上にありました。

うどん県香川でも牛窓マッシュルームは手に入りますが、

生で食べるほど鮮度は良いように思わないので此処で生を食べれて良かったです。

ふわッとしたオムレツも美味しかったです。

 

パンはバスケットに並べられてテーブルで選び焼き石で保温された

パンバスケットに入れて都度食べました。相方はフィッシャーマンズのスープが

美味しいとパンをスープに浸けて私のパンまで食べていました。

食後のコーヒーはコナコーヒーだそうで久しぶりに飲みました。

美味しい朝食に二人で満足出来ました。

 相方は出発までの時間にリラクゼーションへ行きました。

私はのんびりとベランダで朝コーヒーを飲んでいた時間から

急にバタバタしたような時間の流れの後に静けさが戻ったような時間になり

出発前の用意をしました。HOTEL Limaniは良いホテルだと思います。

接客をしてくれたスタッフ全員が親切丁寧で良い時間を過ごすことが出来ました。

機会があればまた宿泊したいホテルです。

 


ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:HOTEL Limani