茶茶 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

茶茶(しゃぶしゃぶ すき焼 ステーキ 茶茶) 

香川県三豊市山本町財田西385

 

 

 

2022.3

 3月になりホワイトデーがやってきました。

毎年相方主導でホワイトデーの時季にランチを食べに行きます。
今年は茶茶へ行きました。
此処を知ったのはエリエールGCへ行く道中で知りました。何の店だろう?
世の中便利になったものだと思う時があります。SNSで調べると
HPがあったので料理の内容が分かりました。しかし…
知ってしまったことで残念に通じることもあります。
此処はステーキとしゃぶしゃぶのお店だと分かりました。

相方はヒレを食べるかサーロインを食べるか悩んでいました。
「ワイン呑んでいい?」どうぞどうぞと私は言いました。

 二人共にステーキランチを食べました。


なななんと、食べたいと思っていたステーキ類は事前の予約が必要だとか…
とは言え今朝連絡をして予約をしたい旨を伝えると、

予約はなくて来客順に食事をしてもらうと男性店員が答えていました。

何とも雑な対応で驚くばかりですがいろいろとあるのでしょう。
ニーズに合わないこともあります。
私はノンアルコールビールを飲みましたが、相がワインを注文すると、

なななんと、コロナ禍でアルコールの提供はしていないとのこと。
ニーズに合わないこともあります。


配膳された料理は盆に並んだ料理の品々で、
中央に陣取るサラダが目立ちサラダが主役のサラダ定食のようでした。


肉の部位は赤身だそうで、小皿に大根おろしが入った浸けだれがありましたが、

私は殆どを山葵で食べました。小鉢はなすの煮物で、サラダはキャベスラが中心で


ポテトサラダ、ブロッコリーもありました。


味噌汁はキャベツなど具沢山でした。
相方は淡々と食べていました。料理に関する感想は一切ありませんでした。



 相方はステーキをコースで食べる気満々だったのでとても残念そうでした。
ニーズに合わないことはあります。
なのでニーズに合わない店もあります。
このての定食ならわざわざうどん県香川高松市から離れた三豊市まで
食べに行かなくてもいいことですが、今日はホワイトデーで相方が行ってみたいお店へ行く予定で、

それらが三豊市にあったので此処では空振りに終わりましたがその後に期待をしました。