味香(焼肉ラーメン 味香) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

味香(焼肉ラーメン 味香) 

香川県高松市東山崎町96

 

 

 

【訪問:2021.4】

 

 一昨日に続いて同じ友人とのゴルフへ行きました。
一昨日は高松グランドCCで、今日は屋島CCでした。
コースは違えど同じ流れはフルバックからとスループレーでした。
一昨日の方はゴルフランチがなくても構わなく思いましたが、

屋島CCは料理が美味しくなったのでちと残念な気持ちがありました。

だがしかし…
何やら屋島CCの厨房チーフが高松グランドCCへ転職したとか…
それは今後のゴルフランチのお楽しみにすることにしました。
屋島CCは、フルバックからの方がOBが出にくいと思います。
OB無く一昨日の負けを勝ちで終わらすことが出来ました。
正確には前半勝ち、後半同点、トータル勝ちです。

早めのスタートでスループレーなので昼ちょい過ぎに終わりました。
帰りに味香へ昼食を食べに行きました。

 ハンチャンラーメンセットを食べました。

醤油ラーメン、半チャーハン、サラダでハンチャンラーメンセットです。
 美味しかったです。
配膳された料理の品々を見て、ラーメンは私が思う典型的な
醤油ラーメンで、ハンチャンはマー油を使ったような色合いでした。
そうお思いながら舌が予想した味の準備をして食べると
見事に裏切られました。ラーメンは醤油ラーメンの

類になると思いますが素直な醤油味ではなく、

何か一つ二つ合わせたような味で美味しかったです。


麺は中細麺の類になるのか、やや硬めの茹で加減が好みの

茹で加減でスープに絡ませて美味しく食べました。
盛りは、叉焼、もやし、メンマ、わかめで、ねぎは青ねぎでした。
叉焼がいい感じの硬さで美味しかったです。
ハンチャンはしっとり系の仕上がりで、

味はマー油まではいきませんが醤油系のしっかりとした味でした。


具沢山で椎茸まで入っていました。
懐かしさも感じるような味で、どう表現をしたらよいのか
分かりませんが、此処は焼肉店なので焼肉のたれを合わせて
いるのかもしれないと思いました。
サラダも美味しかったです。レタス、キャベスラ、胡瓜、トマトが
盛られたサラダでした。



 年季を感じる店内店でした。
ある程度の許容範囲があれば問題はありませんが、

焼肉店特有の油感もあったので、

その辺を気にする方には不向きかもしれません。
私としてはOKで、店主さんになるのか年配女性と交わした会話で
和む気持ちになりました。
店内には一応アクリル板がありました。
先客が帰った後をアルコール消毒液をスプレーで吹きかけて

テーブルを拭いている後姿を見て、以前とは違う環境を

強いられていることにコロナウィルスに対して強い怒りを覚えました。
機会があればまた食べに行きたいと思います。
美味しく満足出来る醤油ラーメン&ハンチャンを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華 平蔵・焼肉:味香(焼肉ラーメン 味香)

 

Instagram