patisserie Minette | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

patisserie Minette 

香川県丸亀市綾歌町栗熊東476-3

お店があることに気づいて良かったです。

 

 

2021.3

 甘いものが食べたくなり、ケーキを購入しました。この場所には以前ピザのお店があり、

相方と2度ほど食事に行ったことがありました。そのお店は移転し、移転先へも

食事に行きました、料理と値段の費用対効果が疑問だった上、店内を徘徊する昆虫に驚愕し、

ピザ釜前で厳しい眼差しで店内を見回す店員が滑稽だったのを今でも憶えています。

 相方がチョコ、コーヒー系のケーキが好きなので、ショコラトルテと生チョコモンブランを

選び、自分にはプリンと、シュークリームを選びました。

相方はショコラトルテも生チョコモンブランも美味しいと言っていました。

私も少し食べて、ショコラトルテのスポンジ感が良い感じだと思いました。

 

自分に選んだプリンもシュークリームもどちらも美味しかったです。

 

どちらもやや甘めな味で、2日連続のゴルフで疲れた身体を糖分が癒してくれるように

感じました。プリンは程好い柔らかさで、蓋のような生クリームが美味しく馴染んでいました。

底にあるカラメルソースも美味しく、中盤以降に混ぜるようにして味わいました。

相方がプリンはいらないと言ったので2個いただくことができました。

シュークリームはさくッとしたクッキーシュータイプで、カスタードクリームが

たっぷり入っていました。何も考えずにかぶりつくと反対側からカスタードクリームが

放出してしまい、慌てて食べ方を考えながらいただきました。

気づくと相方もカスタードクリームを放出していました。

  今回までそのお店があることを知らず、偶然見つけて購入しに寄ってみました。

美味しくいただくことができ、良い糖分補給にもなりました。

お店があることに気づいて良かったです。機会があればまた訪れてみたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘未 平蔵:patisserie Minette

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

 

食べログ グルメブログランキング