桂川PA 下り線 フードコート | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

桂川PA 下り線 フードコート

京都府京都市南区久世東土川町468

美味しかったです。

 

 

2020.8

   京都市内で用事を済ませた後、大阪市内で用事をしていた相方と合流するために、

京都から大阪に向かいました。京都から大阪へ向かう途中にある桂川PAに寄り、

休憩をしました。今後の予定は大阪で相方と合流してうどん県香川に帰ります。

夕食は、徳島県鳴門市にあるびんび家で食べようかと、行きの道中で相方と話し合いましたが、

決定はしていませんでした。いずれにしても遅くなると思い、小腹ラーメンをいただくことに

しました。私はSAやPAにあるラーメンを食べるのが好きでよく食べます。

あぁ…こんなのね…と、思うこともありますが、施設名がついたラーメンやご当地ものの

ラーメンで美味しい場合は、いただいて良かったと思うこともあります。



 桂川塩ラーメンを食べました。


 美味しかったです。
塩味系スープはあまり得意ではありませんが、桂川塩ラーメンの『桂川』の文字に

施設の売りだと思い選びました。スープの味が好きな味でした。ガツンとしっかりした味の

塩味スープで、酢橘があればもっと美味しく感じたかもしれません。

麺は中細平打ち麺の類だと思います。スープが美味しく絡んでいて、茹で加減も好みの

食感でした。盛りは、叉焼、メンマ、ゆで卵、なると、乾燥えびで、

ねぎは場所柄九条ねぎかもしれません。叉焼が不自然な丸形でしたが、

程好い甘さがあり美味しかったです。乾燥えびは以前に川奈ゴルフでハーフ後の休憩時に

いただいた磯ラーメンを想い出して、懐かしく楽しかったことを想い出させてくれました。

斜め切りをしたねぎはシャキシャキで、美味しさに一役買っていました。

 美味しくいただけて満足出来ました。この種の施設でいただくラーメンでは

上物だと思います。他にも売りのラーメンがあることを知ったので、

機会があれば食べてみたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:SA・PA

SA・PAでいただいたラーメンの記録
サービスエリア・パーキングエリアで食べたラーメン【中国・近畿地方】

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング