一風堂 ゆめタウン高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

一風堂 ゆめタウン高松店 

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 2F

美味しくいただきました。

 

 

2023.8

   うどん県香川高松市郊外にある複合商業施設、ゆめタウン高松に買い物に行きました。

買い物を済ませて昼食を食べて帰ることにし、フードコートにある一風堂に寄りました。

以前はIPPUDO RAMEN EXPRESSでしたが、一風堂に変わっていました。

  チャーシュー白丸、チャーシューまぶしごはん、博多ひとくち餃子をいただきました。


  美味しくいただきました。
白丸と言うだけあって白色のスープでした。創業当時の味を引き継いでいるそうで、

一風堂の基本の味だそうです。飲みやすく味わいの良いとんこつスープでした。麺は細麺で、

もう少し硬い方がより好みの茹で加減でしたが、スープが美味しく絡んでいました。

盛りは叉焼、きくらげでで、ねぎは長ねぎの類だと思います。薄い叉焼が美味しかったです。

チャーシューまぶしごはんは細かく切った叉焼が盛られたご飯で、叉焼の味が美味しいと

思いましたが、叉焼の量が少ないと感じました。以前のIPPUDO RAMEN EXPRESSゆめタウン

高松店で同じチャーシューまぶしごはんをいただいたことがありますが、

その際に記録に残した画像と比較すると、叉焼の量の違いがはっきりしており、

別の料理かと思いました。博多ひとくち餃子は一口で食べられるサイズで、

好みとはやや異なりました。

 

   博多ラーメンは美味しいラーメンだと思います。ご当地ラーメンは各地で確固たる地位を

築いているように思います。今後も機会があればご当地ラーメンをいただいてみたいと

思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン店 一風堂

 

 

2019.11

 IPPUDO RAMEN EXPRESSさんへラーメンを食べに行きました。
以前に一度、徳島県にあるイオンモール徳島店で食べたことがあるラーメンです。
博多ラーメンになるのだと思いますが、好きな味で美味しかった記憶がありました。
その味がうどん県香川高松市で食べれるようになったのは嬉しいことです。
此処は複合商業施設ゆめタウン高松にあります。
フードコートがリニューアルをして出来たお店です。

 博多流チャーシューとんこつAセットを食べました。


 美味しかったです。
白色のスープは好みの味で美味しく、博多絹ごしとんこつとは上手いことを言ったものだと

思いました。


麺は極細で、湯で加減はいい感じの硬さでした。
麺とスープの相性が良く、食べて美味しいなぁと思いました。
チャーシューも美味しかったです。肉部分もあれば脂身部分もあるチャーシューで、
その割合が好みの脂身少なめでした。Aセットはチャーシューまぶしごはんです。
キューブ状のチャーシューが盛られた丼で、チャーシューとご飯の好きな食べ方の一つです。
さて味は?これまた美味しく食べれました。
甘辛のたれがチャーシューに馴染みご飯がすすむ君でした。


ねぎと海苔も名脇役ぶりを発揮していました。
好みの味の丼を食べて好みの味のスープで流し込むと満足度が上がりました。

 また食べたい味です。
博多ラーメンとチャーシュー絡みの丼は好きな組み合わせです。
香川県はうどん県です。うどん県で美味しい博多流チャーシューとんこつと、
好みの味のチャーシューまぶしごはんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:IPPUDO RAMEN EXPRESS

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング