拉麺Shin. 厚別店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

拉麺Shin. 厚別店 

北海道札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3 

食べて良かったです。

 

 

 相方と二人で、高松三越で催された北海道物産展へ行きました。
高松三越ではいろいろな地域の物産展が催されますが、

北海道物産展が催されると何故か相方が燃えるので
行くことが多いです。昨年に続いて今年も行ってきました。

 相方と二人で催し物会場内に設けられたイートインコーナーで

拉麺Shin.さんのらーめんを食べました。
相方は味噌らーめんを食べました。


九州出身の相方は、ラーメンと言えば
豚骨スープに極細麺で、茹で加減はバリカタを好みます。

北海道のラーメンとは確実に違うと思うので、

どうなるかと思いましたが美味しかったと言っていました。
麺は好みではなかったけれど、
スープが美味しかったと言っていました。
少し飲むとやや辛めに感じましたが美味しい味のスープでした。

 私は贅沢盛醤油らーめんを食べました。


麺は中太麺だと思います。
弾力とコシを感じる美味しい麺でした。
スープは醤油の中に魚介系も感じる好みの味で、
麺との絡みも良く美味しいと思いました。
相方が少し食べて「あなたの好きそうな味ね」と、
不敵な笑みを浮かべていました。
盛りは、大きな叉焼、メンマ、煮玉子で、
煮玉子は相方が食べてしまいましたが、
叉焼とメンマは味わって食べました。
叉焼は食べ応えある大きめで、スープとの味相性が良かったです。
メンマは柔らかめで好みの食感でした。



 食べて良かったです。
好みの味のスープを味わうことが出来ました。
高松三越で催された北海道物産展でラーメンを食べたのは

今回で2度目で、2度とも美味しく食べれて満足出来ました。
次回も美味しいラーメンが食べれることを期待しています。

 

 

Instagram