淡路島南パーキングエリア 下り線 フードコート | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

淡路島南パーキングエリア 下り線 フードコート 

兵庫県南あわじ市阿那賀608-8

休憩をしに淡路島南PAに立ち寄りました。

 

 

2023.7

   相方と一緒に兵庫県神戸市にある神戸三田プレミアムアウトレットに買い物に

行ってきました。帰りの道中で休憩をしに淡路島南PAに立ち寄りました。

   コーヒー牛乳ソフトをいただきました。私はコーヒーソフトが好きなので、

迷わずこれを選びました。コーヒーの風味が良く、程好い甘さで美味しかったです。

少し眠気を感じていたので、甘味が眠気を覚ます効果を発揮してくれました。

因みに、相方は車の中で爆睡していました。

   淡路島は広く、淡路島には淡路SAと淡路島南PAがあります。大鳴門橋(鳴門海峡大橋)を

渡り四国徳島に入ります。家までの経路にはその先に津田の松原SAがあります。

たまに相方の要望で立ち寄ることもありますが、私の感覚ではここまで来たなら寄らずに

家に帰ろうと思える位置です。今後も相方の要望がなければ、淡路鳴門道を利用する際には

淡路SAか淡路島南PAを休憩に利用したいと考えています。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:SA・PA[淡路島南パーキングエリア]

 

 

2019.5

 令和元年のGWに相方と二人で有馬温泉へ行きました。
私の旅の目的は有馬温泉での温泉浴ですが、相方が主とする目的は、

神戸三田プレミアムアウトレットでの買物でした。有馬温泉を出発して

途中にめんたいパークに寄り神戸三田プレミアムアウトレットへ行きました。
神戸三田プレミアムアウトレットを出発して一路うどん県香川へ帰りました。

その道中で淡路島南PAに寄りました。所謂相方指示の休憩です。

 私はSAやPAにあるラーメンが好きで、小腹具合いによっては食べることがあります。
その土地の素材を生かしたラーメンや、SAやPAの名物的にしているラーメンもあります。
一般店や有名店とは比べものにはなりませんが、私はSAやPAでラーメンを食べるのが

好きです。

 醤油ラーメンを食べました。


スープの色合いを見て典型的な醤油ラーメンだと思いました。
麺は中細の縮れ麺で、好みの硬さを感じる美味しい茹で加減でした。
スープは色合いから想像出来る醤油がガツンとくる味で好きな味でした。盛りは叉焼、ナルト、

わかめで、ねぎは青ねぎでした。此処は淡路島でも徳島県鳴門寄りに位置する場所にあります。

鳴門の名産の一つにわかめがあるので、盛られていたわかめは地域性を出したのかも

しれません。


全体的に美味しくまとまった醤油ラーメンで、良い小腹ラーメンになりました。

 これで令和元年GW旅行の記録は終了です。
相方と二人で旅をするのは好きな時間で楽しい時間です。

今回も沢山の楽しい想い出を残すことが出来ました。次回の旅が楽しみです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:淡路南PA 下り線

 SA、PAで食べたラーメンの記録です。
サービスエリア・パーキングエリアで食べたラーメン

 旅の記録です。
兵庫県・2019年 GW有馬温泉と、2014年 有馬温泉と竹田城跡めぐり

 

Instagram 食道者 平蔵