丸源ラーメン 丸亀店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


丸源ラーメン 丸亀店 

香川県丸亀市田村町706-1

 

 うどん県香川丸亀市にこのお店はあります。
2019年5月現在、うどん県香川には此処を含めて

2店の丸源ラーメンがあります。うどん県と言えば讃岐うどんです。
以前に比べれば此処のような多店舗化をしているお店が

うどん県下にOPENするようになりました。
これも時代の流れだと思います。

 肉そば肉ダブルと、白ご飯を食べました。


丸源と言えば肉そばが売りだと思います。
売りがあってそれが好みの範囲であるなら食べるべきとしている

私としては肉そばを選びました。
因みに、うどん県香川で有名なうどん観光店の長田in香の香は

釜あげうどんが売りですが、私には釜あげうどんが

好みの範囲外なので食べません。
お店の売りが好みの範囲内なら食べてみる…です。
 美味しく食べれました。
麺は中細平打ち麺になるのか好みの茹で加減でした。
熟成醤油…を使用したとされるスープの味も好みの味で、

スープがいい感じに麺に絡み美味しかったです。
肉も美味しく食べれました。
柔かい豚肉で味もしっかりあり美味しかったです。
柔かい豚肉…うどん店ですが、よしやさんと、松ゆきさんが

頭に浮かんで、双方の豚肉系うどんが食べたくなりました。
盛りは肉をWにしたので肉沢山と、柚子こしょうおろし、
海苔で、ねぎは玉スラと青ねぎのWねぎでした。


ご飯に肉ダブルの肉を盛って肉ご飯にして食べました。
しっかりと味がついた肉なので美味しく食べれて
ご飯がすすむ君になりました。
肉をご飯にのせてかき込みスープで流し込むと満足の味わいでした。



 肉そばが売りのようですが、次回があるなら
他のラーメンも食べてみたいものです。
売りが美味しいお店は他の料理も美味しいと思います。
香川県はうどん県です。うどん県で美味しい
肉そばダブルと肉ご飯を食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華 平蔵:丸源ラーメン 丸亀店

Instagram