天下一品 高松西インター店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

天下一品 高松西インター店 

香川県高松市成合町1158-4

満足できました。

 

 

2021.2

   相方と一緒にゴルフ練習をした後、天下一品高松西インター店で夕食をいただきました。

相方は天一があまり好きではないようですが、今回は不平を言わず行くことを承諾しました。

因みに、私は大好きなお店です。



   相方はチゲ味噌ラーメンを選びました。天一と言えばこってりですが、

相方はそのこってりが好みではなく、チゲ味噌ラーメンを選びました。

「この味好きかも」と言いながら食べていました。私はこってりを注文する予定でしたが、

今回は絶品こってり+チャーシューを注文しました。
    満足できました。
絶品こってりは通常のこってりよりも濃度が高めだそうですが、正直なところそれを明確に

感じることはできませんでした。しかし美味しさは感じることができました。

スープを飲んで美味しさを感じ、麺をすすり満足できました。

以前から天一のチャーシューは好きで、今回も美味しくいただきました。

他に、とり唐揚と焼ギョーザを注文して二人でいただきました。どちらも美味しかったです。

 

   うどん県香川県下に天下一品は数店出店しています。友人の中にはお店ごとに

違いがないと言う人もいますが、私は各店舗ごとに違いを感じています。

特に、高松西インター店では毎回安定した美味しさを感じることができます。

香川県はうどん県です。うどん県で美味しい天一の絶品こってり+チャーシューを

いただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:天下一品

 

 

2019.4

 天下一品 高松西インター店さんへこってりラーメンを食べに行きました。
たまに食べたくなる天一のこってりです。

 こってりラーメン+チャーシューと、ライスを食べました。


 美味しかったです。
どの料理でもそうですが、食べたいと思い食べると満足出来るものです。

特にピンポイントで天一のこってりが食べたかったので尚更です。
スープを飲んで味わい、麺をすすり味わいました。
少しとろみを感じるスープは好みの味で美味しく、

スープに絡む麺はこれまた好みで美味しかったです。


チャーシューも好きな味と食感で、ライスに盛ってチャーシューライスにして
食べました。好きな食べ方なのでこれまた美味しく食べれました。



 活気があって良い雰囲気のお店です。たまに食べたくなる天一のこってり…
今後も食べに行きたいお店です。

 

2019.3

 たまに食べたくなる天一さんのこってり…此処は2019年3月23日にOPENしたお店で、
うどん県香川県下6店舗目の天下一品さんです。

 こってりラーメンと、ぎょうざと、ライスを食べました。


それらは特別オープンメニューで、3日間はこってりラーメン、ぎょうざ、ライス、生ビール、

ソフトドリンクだけのようです。因みに低料金での提供でした。
私は食の備忘録を残す際に、料理名を出来るだけお店の表記通りにしていますが、

卓上のメニューではぎょうざ、ライスでしたが、チラシでは餃子とごはんでした。
 美味しく食べれました。
たまに食べたくなる天一さんのこってりです。

先ずはスープを飲んで再会を祝して味わいました。


とろみを感じる好きな味のスープです。
麺は中太ストレート麺でスープが絡んで美味しかったです。

盛りは叉焼とメンマで、ねぎは長ねぎの類だと思います。天一さんの薄めのチャーシューも

以前から好きで、今回は限定メニューだったので出来ませんでしたが、
いつもは+チャーシューにして食べます。貴重な1枚をライスに盛ってチャーシューライスに

して食べました。


少し感じる塩気とごはんの味相性が良かったです。
ぎょうざは小ぶりのものが7個で、一口で消えたチャーシューの後のライスの強力な

支援になりました。ぎょうざライスです。


ぎょうざを食べてライスで追っかけてこってりにスープで流し込む…満足出来ました。

 また食べたくなると思います。
たまに食べたくなる天一さんのこってり…美味しく食べれて満足出来ました。

 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング