szechwan restaurant 陳 高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


szechwan restaurant 陳
香川県高松市サンポ-ト2-1マリタイムプラザ高松タワー棟29F

料理は美味しく接客も丁寧でいいお店だと思います。

 

 

【再訪:2018.9】

 

 相方と二人で昼食を食べに行きました。
相方は此処が気に入っているようで、

友人らとも食事に行っているようです。
此処は地上29階にあるお店で、

高い所が苦手とまでは言いませんが、得意ではない私としては、

自ら足を運びたいお店ではありません。
地上29階で食事をしている時に天災に見舞われたら…
世の中何があるか分かりません。

 二人共に2品のランチ+ふかひれスープを食べました。
2品のランチと言っても選択権は相方にあります。
私は相方が並んだ料理を少しずつ食べるだけ…
みたいな前回と同じ流れでした。
2品のランチは5品の料理から2品を選ぶランチで、

選択権は相方にあるので選べる5品から1品を除くだけした。
「麻婆豆腐と言えば陳さんでしょう!」と、相方が言いましたが、
それを言うなら陳さんと言えば

麻婆豆腐でしょうと心の中で思いました。
1品は麻婆豆腐で、2品目はイカのスパイシー炒め、
3品目はエビの黒胡椒炒め、
この料理はえび好きの相方なので選ぶと思っていました。
4品目は鶏肉の特製ネギソースを選びました。
どちらがどっちではないですが、
選んだ料理が個々に膳の上に並べられて
配膳されました。ランチには小鉢、ザーサイ、
サラダ、デザートに杏仁豆腐が付いています。

 
テーブルの上に選んだ料理を並べて食事を開始しました。


イカのスパイシー炒めは辛めな味の料理でした。
スパイシー…確かにスパイシーだと思いました。
ご飯によく合う味で、ご飯がすすむ君に

なりかけましたが制御しました。


ご飯は麻婆豆腐用に残しておかなければなりません。
エビの黒胡椒炒めは、海老の食感がいい感じで
黒胡椒の風味が美味しさ要素を出していました。


特製ネギソースも美味しかったです。
ネギソースの味が好みの味で、
紹興酒なんぞがあれば一層美味しく食べれたと思います。


麻婆豆腐は納得の逸品でした。
そのまま食べて味わい、ご飯と食べて味わいました。
ふかひれスープも美味しい味でした。


前回食べた時も思いましたが、値段の割には
ふかひれを感じれたので満足出来ました。


食後に食べた杏仁豆腐も美味しかったです。



 相方はご満悦でした。
「怖いの!」威勢は良いけれど、何かあれば直ぐに私の後ろに隠れる
相方が言いました。
「地下29階ならいいの!」
そんな地下ないし、仮にあったとしても

地上29階と苦手度は同じように感じると思います。
相方とは世代が違うので仕方ありませんが、
高層ビルを見ると若い頃に観た

タワーリングインフェルノを想い出します。
前回と同様に、料理は美味しく接客も丁寧でいいお店だと思います。
美味しく食べれて満足は出来ましたが、
地上29階での食事は苦手です。

ラーメン・中華 平蔵:szechwan restaurant 陳

 

 

 

【訪問:2016.9】

 

 相方と二人で昼食を食べに行きました。
食べに行こうと言ったのは相方で、
私は場所の問題から気乗りせずに同行しました。
ここは地上29階にあるお店です。
もしも何かあった時に地上29階に私は居たくありません。

 

 
 二人共にランチを食べました。
1品と2品のランチがあり二人共に2品のランチ+
ふかひれスープにしました。
2品は6品から選ぶようになっていました。
勿論選択権は相方にあります。
辛い料理として麻婆豆腐、イカの四川炒め、
豚肉の唐辛子炒めがあり、
辛くない料理として鶏肉のあっさり炒め、白身魚の甘酢ソース、
ぷりぷりエビのオイスターソース炒めがありました。
相方が選んだのが辛い料理からマーボードーフで、
辛くない料理から鶏肉のあっさり炒め、白身魚の甘酢ソース、
ぷりぷりエビのオイスターソース炒めを選びました。

 

麻婆豆腐は注文の際に辛さを訊かれたの普通にしました。
私達には普通でも充分に辛味を感じました。

 

選べる料理の他にはご飯とサラダと小鉢がありました。
相方は全部美味しかったとザックリ感想でしたが、
私は白身魚の甘酢ソースが一番美味しいと思いました。

 

ふかひれスープは値段の割には
ふかひれを感じれたので満足出来ました。

 

 
 眺めが良かったです。

 

 

ランチデザートは杏仁豆腐でした。美味しい杏仁豆腐で、
二人で海を眺めながら食べました。
美味しいと評判のお店で、今回食べて評判通りだと思いました。
それと丁寧な接客も良かったです。満足出来ました。

Instagram