ラーメンショップ 坂出店 #2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ラーメンショップ 坂出店

#1記録

香川県坂出市加茂町466-7

旨かったです。

 

 

2022.8

 今日も友人と二人でゴルフへ行きました。友人が8月24日予選、25日決勝で行われる

第42回香川県シニアゴルフ選手権競技に出場するのでその為の練習ラウンドのゴルフでした。

私は夏休みゴルフ旅行のゴルフ調整です。場所は高松カントリー倶楽部で、

高松の文字がありますが所在地は坂出市です。

うどん県香川で1番最初に出来たゴルフコースで歴史はあるのですが何せアップダウンがある

コースです。これも丘陵コースと言うのか…私には登山を兼ねてゴルフをするような

感覚のコースです。今回は競技の練習なのでフルバック近くの競技ティーからだったので

H15のワンオンチャレンジはしませんでしたがまぁまぁいいところまで飛びました。

休憩ゴルフランチなしで18Hを行い帰りにラーメンショップに寄って

昼食にラーメンを食べました。昨日はプレー客が多く休憩が必要でゴルフランチに

うな丼を食べました。友人は競技参加の練習ラウンドなので休憩なしの

スループレーを希望していましたが、此処のクラブハウスレストラングリルの料理は

美味しいので私は休憩ありでゴルフランチを食べたい気分でした。

 ネギチャーシューを食べました。


 旨かったです。
私はラーメンショップのラーメンが好きでたまに食べたくなります。

FC店なのでうどん県香川以外にもお店はありますが、私は此処の叉焼が特に好きです。

うどん県香川県下にもう1店ラーメンショップがありますが、

食べたくなると此処へ食べに行きます。先ずはスープを飲んで味わいました。

ご飯を食べてスープで流し込みたいところですが我慢です。

登山のようなゴルフをしてカロリーを相当消費したはずなのでここで

炭水化物を食べ過ぎるとカロリー消費の意味がなくなると思い我慢しました。

麺は中細ストレート麺の類になると思います。スープが美味しく絡んでいて麺をすすり

スープでおっかけて食べました。盛りは、叉焼、白髪ねぎ、わかめ、海苔で、

ねぎは青ねぎでした。好物の叉焼を食べて満足し、叉焼と白髪ねぎを合わせ食いして

満足しました。



 高松カントリー倶楽部のコースは好みではないですがクラブハウスの

レストラングリルの料理は美味しいと思います。今日はスループレーで食べませんでしたが、

ラーメンショップで好みのネギチャーシューが食べれたので今日はこれで良しでした。

香川県はうどん県です。うどん県で旨いネギチャーシューを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:ラーメンショップ

うどん県香川、愛媛、徳島にあるラーメンショップでラーメンを食べた記録です。
ラーメンショップのラーメン

 

 

2017.1
 久しぶりにラーメンショップさんのラーメンが食べたくなりました。
香川県には2店あり、生活圏からは見事に東か西に分かれています。
さてどちらへ食べに行こうか…今回は西方面にあるここにしました。

 ネギチャーシューと、チャーシュー飯を食べました。


 旨かったです。
麺は好みの細さで、希望通りに硬めの茹で加減で旨かったです。
スープも旨かったです。以前から好きな味で、この麺とこのスープを味わいたかったと

改めて思いました。


塩気が多いように思えるチャーシューはご飯にのせてチャーシュー飯にして食べました。


塩気がいい感じで、ご飯と共に口に入れてスープで追っかけると旨さ倍増でした。
箸休めのたくわんもいい仕事をしていました。



 食べたいものを食べたのだから当然ですが大満足出来ました。
香川県はうどん県です。うどん県で旨いネギチャーシューを食べました。