台湾料理 吉吉 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


台湾料理 吉吉
香川県高松市鹿角町295-4
美味しく食べれて満足出来ました。
 

 

【再訪:2019.2】

 

 吉吉さんへ昼食を食べに行きました。
数年前からうどん県香川に台湾料理店が増えたように思います。
良心的な値段のランチメニューがあるのが特徴の一つで、

昼時は混み合うお店を見ることがあります。

 中華飯と、焼き餃子を食べました。


私は出来るだけお店のメニュー名通りに
食の備忘録に残すようにしています。
中華丼の表記が多いですが、此処では中華飯でした。
 美味しかったです。
見た目に分かる醤油系のあんで、

食べると好みの味で美味しく食べれました。
もう少しあんが多い方がいいと思いましたが、
その分あんがかかっていない中央下部分のご飯は

餃子を食べる時の追っかけ飯になりました。
具は中華丼のスタメン的なもので、白菜、人参などがありました。
ブロッコリーとかぼちゃが入っていたのが此処の個性かもしれません。
中華丼にブロッコリーはたまにありますが、かぼちゃは初めてでした。
野菜以外は海老と豚肉でした。


中華飯には汁物が付いていました。
スープのような味噌汁のような…そんな味でした。


焼き餃子も美味しかったです。
見た時に形状から苦手なタイプだと思いましたが、

食べると好きなタイプでした。餃子を食べて、

中華飯のあんが少ない部分の白飯で追っかけて食べました。



 中華丼…此処では中華飯ですが、
中華丼を食べると野菜を多く食べた気になります。
都合のよい考え方の野菜補給…
老いて思うのは都合よく考えることが増えたことです。
美味しく食べれて満足出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華 平蔵:台湾料理 吉吉

 うどん県香川で食べた中華丼の記録です。
うどん県香川で食べた中華丼 #1

 

 

【訪問:2015.12】

 

 香川県高松市にこのお店はあります。
以前は別のお店がありました。
赤色を基調とした看板の王家さんというお店で、
王家さんも台湾料理でこのお店も台湾料理です。
因みに看板は赤から緑を基調したものになっていました。
 
 ラーメンセットと、焼き餃子を食べました。

 

数種類のラーメンと、数種類の飯類から夫々1つずつ選ぶ
セットで、豚骨ラーメンと、チャーハンにしました。
確か以前のお店でも同じようなメニューを食べたと思います。
 普通に美味しい豚骨ラーメンでした。

 

チャーハンは私にはちと味が薄かったです。

 

しかし何も言えません。かなり良心的な値段に思えるセットでした。
なので何も言えません。焼き餃子も良心的な値段でした。
やや羽根付き状態の餃子で、パリッと焼けていました。

 
 コーヒーをサービスで頂きました。しかし!
スプーンの位置が違うんじゃないか!と思いました。
しかしサービスです。何も言えません。
 
 良心的な値段で普通に美味しく満腹にもなれました。