八宝苑 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。


八宝苑
香川県高松市高松町2367-1
食べに行って良かったと思いました。
(2015.3)




 香川県高松市にこのお店はあります。
どこの県でもありますが、
飲食店さんで夕方から営業のお店があります。
このお店も夕方からの営業で、
今までは食べに行く機会がありませんでしたが
今回機会があったので食べに行ってみました。

 チャーシューメンと、ギョーザを食べました。


このお店の店頭には”ラーメン・ギョーザ”の文字が
目立つところに書いてありますが、
メニューを見れば歴とした中華料理店さんに思えました。
スープを飲んでやはり中華料理店さんの
ラーメンのスープは美味しいなぁと思い、
このお店は歴とした中華料理店さんだと
自分の中で決めました。
美味しいスープを味わってから麺を食べました。
細めでやや縮れたような好きな食感でした。
チャーシューは厚みがありましたが、
ちと私の好みとは違いました。

ギョーザがとても美味しかったです。
焼き加減といい中の具も好きな味でした。

 セット料理が豊富で、
酒の肴になりそうな料理もありました。
夕方からの営業なので、
酒類が絡む食事のお店なのかもしれません。
中華系を食べながら酒を呑むのは好きですが、
同時にカロリーも心配になります。

 食べに行って良かったと思いました。
香川県はうどん県です。
うどん県で美味しいチャーシューメンを食べました。