STARBUCKS COFFEE 高松レインボーロード店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

STARBUCKS COFFEE 高松レインボーロード店
香川県高松市 伏石町2084-5 ヤマダ電機テックランドNew高松

スタバでお茶休憩をしました。

 

 

2023.10

   相方と一緒にbono curry standで美味しいカレーをいただいた後、

スポーツデポへ買い物に行きました。買い物を済ませて近くのスタバでお茶休憩をしました。



   相方はエスプレッソアフォガードフラペチーノを、私はダークモカチップフラペチーノを

選び、どちらもミルクを低脂肪ミルクに変更しました。おやつにはスイートポテト

シフォンケーキをいただきました。

相方は時々エスプレッソアフォガードフラペチーノを選びます。

相方はエスプレッソの風味が好みのようです。

 

私は季節限定のビバレッジを選ばない時によくダークモカチップフラペチーノを選びます。

コーヒーとミルクの組み合わせが好きで、程好い甘さが特に気に入っています。

 

スイートポテトシフォンケーキは、シナモン生地の上にスイートポテトクリームをのせた

ケーキで、シフォンケーキを食べながらスイートポテトの風味も感じることができて、

美味しいおやつになりました。

 


   相方と二人で驚き目が点になったことがありました。やや年配の女性スタッフが、

窓側の席のテーブルをささっと拭いているのが見えました。それは拭くのではなくタッチしているだけで、私たちは思わず肘をのせていたテーブルから肘を上げました。

素早く雑な行動に、相方と二人で目が点になりました。


   お茶休憩や時間潰しにスターバックスを利用することがよくあります。

大阪や東京では混雑していて窮屈に感じることもありますが、うどん県香川では

それはほとんどありません。今回ものんびりとお茶休憩をすることができました。

季節限定のビバレッジを飲むのも好きなので、今後も通いたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:STARBUCKS COFFEE

 

 

2020.10

 私一人でしたがお茶休憩をしました。
うどん県外へ出た時に、時間調整でお茶をする時がありますが、

うどん県内で一人でお茶休憩をすることは滅多にありません。
此処がある建物にはヤマダ電機があって、そこで買い物をして向かいにあるSPORTS DEPOで

買い物をしてお茶休憩です。2店で買い物をするために歩きました。
歳を思えば休憩も必要のように思います。

 ダークモカチップフラペチーノを飲みました。


よく飲むのはエスプレッソ アフォガードフラペチーノですが、今回は変えてみました。
エスプレッソ アフォガード フラペチーノに比べると、

チョコレートの風味を強く感じるように思いました。
気をつけて飲まないと頭に激痛が走るのでゆっくりと飲みました。
だがしかし…こうして座っている間に動いていたらどこまで行けただろうか?と、

目の前に走る車の排気ガスを吸いながら何故座っているのか?などと思い、
休憩を終了して飲み物を持って車へ行き、残りは移動中の車内で飲みました。
夏旅行で相方と二人で寄った多賀SA上り線店では緑を観ながらのんびりしました。

相方と二人でなら今後もお茶休憩でのんびりすることがあると思いますが、
私一人でのお茶休憩は今後もあまりないと思いました。

 甘めな味だけど美味しく飲めました。糖分補給にもなったように思います。

 

2014.6

 相方と二人でスタバさんへお茶しに行きました。
朝から市中引き回しと言うか、県中引き回しのように運転をさせられました。
方向音痴と距離感音痴の相方は急に行きたい場所を言います。
最後に寄ったのがこのお店があるヤマダ電機さんでした。
 
 気絶寸前の相方はキャラメルフラペチーノと、

 

チョコレートチャンクスコーンを食べました。相方がスコーンを食べるとは思いませんでした。しかも以前から好きだとのこと。知りませんでした。

 
 私はダークモカチップクリームフラペチーノと、

 

サラダラップ(根菜チキン)を食べました。

どーしてしまったんだっ!と思うほど待たされました。

同じ建物内にあるヤマダ電機へ行きマッサージチェアに座ってこようかと思いました。
どういう訳なのか待たせているにもかかわらず、自分に酔ったような笑みを見せる
女性店員さんが不思議に見えました。待ちに待ったほどのものを飲んだり食べたりしたのでは
ないので、ただ食べて飲んで終わりました。今までに私が利用した国内外にある
スタバ全ての中で、このお店が世界一待たされたスタバでした。
先輩から教えられた一つに、早いのと雑は違う。遅いのと丁寧も違うという教えがあります。
その教えを想い出し、はて?どちらにも属さないなぁと思いました。
 
 以前の私はCafeや喫茶店などでお茶して一休みなどという 
休み文化はありませんでした。しかし最近は利用するようになりました。 
相方の影響か歳の所為か…一休みもいいものだと思うようになりました。
しかし一休み前に必要以上待たされるのは勘弁してほしいものです。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング