萬利(中国料理 萬利) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

萬利(中国料理 萬利)
香川県さぬき市寒川町石田東甲597-1
美味しく食べれてかなり満腹になりました。

 

 

【再訪:2020.9】

 

 久しぶりに萬利で昼食を食べました。
腹減り度はかなり高く、中性脂肪の数値のことを考えれば

駄目な組み合わせですが、ラーメン&チャーハンが

食べたいと思いました。

 ちと悩みながらも叉焼麺と炒飯を食べました。

メニューを見るとチャーハンにミニとか小とか半がない…
店員さんに訊いてみると、小やミニ、半はないとの返答で、

少なめが出来るかを訊くと出来ない…
中性脂肪の数値を考えたらと悩みつつも
ラーメン&チャーハンを1人前vs1人前で食べることにしました。
 美味しく食べれてかなり満腹になりました。
先ずは叉焼麺のスープを飲みました。
コクのある醤油系の味がすんなりと口の中に広がる美味しさでした。


麺は中細麺の類になるのか、やや縮れたような麺でした。

スープとの相性も良く、スープが美味しく絡んでいました。
盛りは、叉焼オンリーで、ねぎは青ねぎでした。
叉焼も美味しかったです。
程好い硬さ加減がいい感じでした。
炒飯も美味しく食べれました。


これは全部食べれないと食べる前は思いましたが、

しっかりとした好みの味が美味しく、具沢山でしか味わえない
食感の良さが後押しして完食しました。
叉焼麺のスープは美味しい汁代わりになって、
叉焼は具沢山をより満足させるおかずになりました。

 来週には血液検査があります。
明日でなくて良かったなどと思いながらも、
もしも数値が高かったら相方に叱られると思い、
明日からの昼食で脂系が多くならないように注意することにしました。
そうは思いつつも美味しく食べれて満足出来ました。
美味しく満足出来る叉焼麺&炒飯を食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華 平蔵・焼肉:萬利(中国料理 萬利)

 ラーメン&炒飯の記録です。
うどん県香川で食べたラーメン&チャーハン 2

 

 

【訪問:2014.12】

 

 香川県さぬき市にこのお店はあります。

美味しい中華料理のお店だと友人から聞き、
近くへ行ったので食べに行ってみました。
 
 こっこれはっ?と思いました。
外見からの要らぬ先入観は駄目ですが、
数ヶ月前にそのように思い三豊市で入ったお店で
悶絶した事がありました。あれは残念で酷いチャーシューメンでした。
今現在も総合的にあれ以上に残念な思いをしていません。
しかしこのお店は友人からの前情報がある。
なので大丈夫だろうと自分に言い聞かせてお店へ入りました。
 
 叉焼麺を食べました。

 

 美味しい中華料理だと聞いていたので、
酢豚か何かを食べようかとお店へ行くまでは考えていましたが、
諸々の状況でラーメンを食べる事にしました。
 美味しかったです。
麺は好みの細めで、初めて食べた食感のように思えました。
これは美味しいじゃないか!と思いながらスープを飲みました。
これまた美味しいと思いました。
中華料理店さん特有の美味しい味のスープに、
何か美味しい工夫が施されたような美味しい味でした。
大きめの叉焼も美味しかったです。
凄く美味しいじゃないかっ!と思いました。

 このお店には通いたいです。他の料理も食べてみたくなりました。
やはり妙な先入観は駄目です。不安に思えた光景も、
不思議と年季が成せる光景に思えました。
食べに行って良かったです。
香川県はうどん県です。
うどん県で美味しい叉焼麺を食べました。
 

Instagram