霧の森菓子工房 松山店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

霧の森菓子工房 松山店
愛媛県松山市大街道3-3-1

一時期手に入りにくい人気商品でした。

 

 

2024.1

  相方と一緒にうなぎ小椋で昼食に美味しい鰻をいただき、近くにある霧の森菓子工房に

寄りました。本店は愛媛県四国中央市新宮町にあり、ちょっとしたテーマパークのように

なっています。

  霧の森大福と酒まんじゅうを購入しました。

現在は分かりませんが、霧の森菓子工房の霧の森大福は、

一時期手に入りにくい人気商品でした。抹茶の饅頭で、餅はぷにゅっとした食感をしていて、

餡と生クリームが入っています。とても美味しい饅頭で、今回も美味しくいただきました。

難点なのは賞味期限が非常に短いところです。ネットで購入できる霧の森大福は賞味期限が

長いようですが、本来は短いものなので、賞味期限が長いものを買う気にはなれません。

酒まんじゅうも美味しくいただきました。こちらは霧の森大福よりも賞味期限があったので、

急がずにいただくことができました。日本酒の風味を感じる美味しい饅頭でした。

 

 霧の森菓子工房の松山店があることは知っていましたが、

場所までは把握していませんでした。うなぎ小椋に行く際に偶然見つけて

立ち寄ることができました。抹茶スイーツは相方も私も好きなので、

今後も機会があれば購入したいと考えています。


2014.5

 お土産を頂きました。数日前にはマールブランシュさんの茶の菓を頂き、
霧の森さんの霧の森大福で、何故か茶続きです。

 私はこのお店の大福を数十年前に知りました。
大流行をしていて、一時期は宅配注文が数ヶ月待ちだと聞きました。
ただ、お店へ直接行けば買えるとも聞きました。
今は整備されたらしいですが、その場所が超辺鄙な場所だったので驚いたことを憶えています。
機会があれば買いに行きたいと思いつつ数年が経ち存在すら忘れていました。
 
 食べてみたいと思っていた大福をやっと食べる事が出来ました。
それなりの満足を感じながら食べました。洋菓子も美味しいですが和菓子もいいものです。
機会があれば直接買いに行ってみたいと思います。
 
 お土産を頂くのは嬉しいものです。
儀礼的なものもありますが、知人、友人、家族などから貰うと嬉しく思います。
これをお土産にしたら喜ぶだろうと考えてくれている時間を大切に思います。
一緒にいない時間なのに、他人様が私のことを想い出してくれている時間がある。
これは嬉しく感謝すべきことだとお土産を頂く度に思います。

 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング