麺通堂 郡家店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


麺通堂 郡家店
香川県丸亀市郡家町651

美味しく食べました。

 

 

【再訪:2018.2】

 

 ちと小腹が空きました。小腹が空いたら小腹うどんです。
小腹うどんを食べに麺通堂 郡家店さんへ行きました。

 コロッケうどんを食べました。


これはかけうどん+コロッケです。

 
 美味しかったです。
うどんは私の基準で普通の太さで、温汁系なれどコシを感じ、
弾力もある美味しいうどんでした。


かけ出汁も美味しい味でした。おろし生姜とシャキねぎが
いい感じに合うかけ出汁でした。


コロッケは俵型を潰したようなタイプで厚みがありました。


コロッケに少量の醤油をかけて、かけ出汁に馴染ませながら
美味しく食べました。

 コロッケは大抵の
セルフうどん屋さんにあるフライもの惣菜で、
コロッケが美味しいと評判のお店もあります。
冷食ですが大きさと厚さが違うのと、お店ごとに違うかけ出汁との
相性がどうなのかがコロッケうどんの重要点だと思います。
麺通堂 郡家店さんのうどんは美味しいと思います。

美味しいうどんに美味しく絡むかけ出汁で、
そこへ解れたコロッケが混ざり美味しく食べれました。
讃岐うどんの美味しいコロッケうどんを食べました。

讃岐うどん 平蔵:麺通堂 郡家店

 麺通堂 郡家店さん周辺のうどん店記録です。

讃岐うどん・香川県丸亀市西部


 讃岐うどんのコロッケうどんを食べた記録です。

讃岐うどんのコロッケうどん #1

 

 

【再訪:2015.6】

 

 久しぶりに麺通堂 郡家店さんへうどんを食べに行きました。
麺通堂さんは香川県下に2店あります。
 

かけそのままお揚げをのせてきつねうどんにし、

他にはちくわ天を食べました。

 

 美味しかったです。
私には普通の太さに感じるうどんで、
角がハッキリした程よいコシのある美味しいうどんでした。

 

かけ出汁も美味しく、以前もこんなに美味しかったかなぁと
思ってしまいました。お揚げはもう少し煮込まれた方が好みでしたが、
味は好みの甘さで美味しかったです。

 

ちくわ天は衣コーティングタイプで、
美味しいかけ出汁に浸して食べました。

 うどんの盛り付けがとてもきれいでした。
見た目にも美味しそうに思えるのは食べる前から嬉しいことです。
讃岐うどんの美味しいかけそのままを食べました。
 
 

【訪問:2013.8】

 
 香川県丸亀市にこのお店はあります。
このお店の周辺にはうどん屋さんが数店あります。
今迄に行った事のあるお店しかないだろうと思っていましたが、
未だ食べに行ったことがないこのお店があったので
食べに行きました。
 
 このお店はうどんを注文して受取り、食べるなら惣菜を選んで
支払を済ませてから食べる半セルフのお店でした、
ねぎは中ねぎで、おろし生姜は生のものを摩り下ろしたものでした。
麺通堂さんといえば県下に数店の多店舗化をしているお店です。
 

肉ぶっかけ冷と、ちくわ天を食べました。

 

 うどんは私の基準で普通よりも少し太く、
タイミングが良かったのか角もコシも硬さも好みのうどんでした。
ぶっかけ出汁は少し濃いめの味でしたが、
ぶっかけ出汁の量が丁度良かったので、
混ぜる毎に味がうどんに絡み美味しく食べれました。
 うどんとぶっかけ出汁のバランスが良いと思いました。
見た目が良いと一層美味しそうに見えます。
肉は甘めで美味しく、量も充分にありました。

 

ちくわ天はややコーティングタイプで、衣が硬めの好きな食感でした。
 
 機会があればまた食べたいうどんです。
美味しい讃岐うどんの肉ぶっかけ冷を食べました。

Instagram