重松飯店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

重松飯店
愛媛県今治市大正町5-4-47

美味しく食べれて二人で満足出来ました。

 

 

2022.8

 相方と愛媛県今治市へ出かけました。今回今治市へ行く用事が出来た時に、

以前に食べに行って美味しく食べれた重松飯店へ再訪しようと予定を立てました。

以前に食べて美味しいと思った料理はご飯もので焼豚玉子飯です。

この料理は今治名物のB級グルメとして有名ですが、

美味しい料理なのでB級の例えが合わないように思えます。

 相方も私も焼豚玉子飯を食べて、ぎょうざを二人で食べました。


 美味しく食べれて二人で満足出来ました。
ご飯、焼豚、目玉焼きの順で盛られていて焼豚の煮汁がかかっているのが焼豚玉子飯です。

目玉焼きはいい感じに半熟になっていて、最初に割れば卵の黄身を混ぜて

食べることが出来ます。相方は即座に二つの黄身を割って混ぜて食べていました。

私は先ずは焼豚&ご飯を味わってから徐々に目玉焼きへ食べ方を広げていきました。

甘辛だれが全体を美味しく包んでいて焼豚の美味しさも加わり満足出来る逸品でした。

ぎょうざは普通に美味しく食べれました。

 

 前回食べたのが約8年前です。そのことを相方に伝えると「そんな前だった?」と

言っていました。その当時にまた食べたいねと二人で話したことを今でも憶えています。

8年ぶりに食べた焼豚玉子飯は、8年前と同様に美味しく思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:重松飯店



2014.10

 相方と二人で愛媛県松山市へ行きました。10月は相方の誕生日があります。
私の誕生日は8月で、その時は有馬温泉で祝ってもらいました。
私ばかり祝ってもらってもと思い、二人でのこのこと出かけました。
 
 道中で今治名物を食べに行きました。
以前から食べてみたかった今治名物B級グルメの焼豚玉子飯を食べに行きました。

 
 何処のお店で名物のB級グルメを食べるか迷いました。
数軒をピックアップし、直感的にこのお店にしました。
 
 相方は焼豚玉子飯を食べました。

 

 

 

 メニューに載っていた食べ方どおりに食べて美味しいと言っていました。
相方はご飯ものを沢山食べないので、注文前から半分私に食べてと言っていました。
しかし美味しかったのか半分以上を相方は食べていました。
付いていたスープもとても美味しいと思いました。
 
 私はチャーシュー麺を食べました。

 

 相方が焼豚玉子飯を半分食べてと言うのでチャーシュー麺を主に食べました。
先に出てきた焼豚玉子飯を食べて焼豚が美味しいと思ったので、
きっとチャーシュー麺も美味しいだろうと思いました。
食べると期待通りに美味しいチャーシュー麺でした。
スープの味、麺も好みの細さで美味しいと思いました。
焼豚玉子飯ではタレがかかっている焼豚ですが、
チャーシュー麺では諸に焼豚の味が分かります。これがまた美味しい味でした。
他には二人でぎょうざを食べました。ぎょうざは無難な味でした。

 
 美味しく食べれた昼食でした。焼豚玉子飯がB級グルメ・・・
B級と呼ぶのは合わないと思うほど美味しい料理だと思いました。
このお店は有名店だそうです。店員さんの接客がとても親切で丁寧でした。
有名店によくある驕りのような態度は一切なく、
配膳の度に取り分けようの器とれんげを持ってきてくれました。
私は食べてそうは思えませんでしたが、仮に世の中で言うように焼豚玉子飯が
B級グルメだとして、食べたものはB級グルメでも、接客はA級のお店でした。
美味しい想い出になりました。

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

PayPay