Penta5on | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Penta5on

 


【再訪:2021.2】

 

 このお店はうどん県香川高松市郊外にあります。

このお店の方面で用事が生じたので、

道中で此処に寄り昼食を食べました。

入店時にコロナ対策があって、コロナ禍の中で慎重に営んでいる
お店だと思いました。

 ストリップロインステーキ+Aセットを食べました。


サーロインステーキ200g、スープ、ライスで、

飲み物はコーラにしました。Aセットは、ライス+スープ+ドリンクです。
 美味しく食べれました。
編みめがついた焼きめが見た目いい感じで、
サーロインで厚さがあったので食感はやや硬めでしたが、

ステーキを喰っている感は充分に感じました。


オリジナル醤油ソースが美味しく、ソースが馴染んだ

ステーキとライスの相性が良くライスがすすむ君でした。
添え野菜はポテトフライ、にんじんのグラッセ、コーン、
ブロッコリーで、ポテトフライがクリンクルカットのウェッジカットでした。
ベーコンと玉スラのスープも美味しく味わえました。

 

 店内にはステージがあって、独特な雰囲気を感じるお店です。
1ポンドステーキもあるので、今後のステーキランチで機会あれば
また食べに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:Penta5on

 


【訪問:2014.4】

 

 このお店をぐっさんが出演しているローカル放送の番組で観ました。
そのローカル放送は、ぐっさんが香川県と、徳島県
をバイクで走る番組で、番組内でいろいろな飲食店や
お店が紹介されます。因みに番組名も放送日も知りません。
たまに偶然観る番組です。
 
 相方と二人で昼食を食べに行きました。
 ぐっさんが出演している番組を相方も私と一緒にたまに観ていて、
このお店が出た時も一緒に観ていました。
いい雰囲気のお店で、ぐっさんが絶賛していたので
いつか行ってみようとなり今回になりました。
 
 相方はアメリカンチーズバーガーセットを食べました。

 

 食べて一言「家だね」と相方は言いました。
家だねとは家でも食べれる料理ということで、
ハンバーガーにしては柔らか過ぎるパテに降参していました。
 
 私はデミハンバーグセットを食べました。

 

 私はハンバーグが好きで、メニューにあれば大抵食べます。
ハンバーグを食べて美味しかったら
次に食べるものは決まっています。
それはとんかつです。勿論メニューにあればですが、
ハンバーグを食べて、美味しければ再訪してとんかつを食べます。
そこでとんかつも美味しければ通い店決定です。
メニューにハンバーグがあったので迷わず選びました。しかしです。
このお店のハンバーグはかなり柔らかで、
残念ながら苦手なハンバーグでした。
デミソースは無難な味だったので、ご飯につけて食べました。

 

 
 店内にはステージがありました。
ライブなどがあるのかもしれません。

 

よくよく思えばTV番組でお店を酷評することはあまりないと思います。
絶賛していたからといって鵜呑みにするのは浅はかでした。
 

Instagram