PARFAIT | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。



PARFAIT
香川県高松市太田下町1853-10
どれも美味しいパンでした。



【再訪:2015.1】

 相方から急にバケットを
買って帰ってと連絡がありました。
もしもうどん玉を買って帰ってなら時間帯に応じて
何処のお店で買おうと直ぐに思いつけるのですが、
バケットになると分かりません。
どーしようかと思いました。

 何処かにパン屋さんは
ないだろうかと事を考えました。
そこで想い出したのがこのお店です。

 買ってきてと言われたバケットと、

あれば必ず買う相方が好みの明太子フランス、

それとコーンパン系の味玉コーン、

私が好みのソーセージ系のフランク、

美味しそうだった
ベーコンとほうれん草のタルテーヌを買いました。

 
 どれも美味しいパンでした。
相方は明太子フランスのパンが美味しいと言い、
「こういうベースのパンがいいのよ、
食べて憶えておいて」と
私に食べさせました。私は食べながら
試食しながら買えないのにと思いましたが、
それを口に出すのはやめておきました。
味玉コーンも美味しかったそうですが、
もう少しコーンが多い方が好みだそうです。
因みに私は丁度良いと思いました。
フランクもベーコンとほうれん草の
タルテーヌも美味しかったです。
バケットは好物の蜂蜜をぬって食べたのと、
後日にフレンチトーストを作らさせられました。
メイプルシロップも美味しいですが、
我が家では好物の蜂蜜をかけて食べました。

 美味しそうなケーキのようなパンが
数種類ありました。
機会があれば買いに行きたいと思います。


【訪問:2013.7】

 相方がこのお店へ行きたいと言うので
運転手をしました。香川県の情報誌で
開店した事を知ったそうです。

 あまり気に入ったパンが無かったようで、
パン名を忘れてしまったパンと、

カレーパンを相方は買ってきました。


 美味しかったのかどうなのか
相方が食べたパンの内容は分かりません。
カレーパンは私が食べました。
何故か相方はパンを買いに行くと
私にカレーパンを買います。
カレーパンは嫌いでありませんが、
ずば抜けて好きなパンでもありません。
しかもカレーパンが好きだと言った記憶もありません。
しかしせっかく相方が度々買ってくれるので、
このまま私はカレーパン好きでいようと思います。
そのカレーパンを食べました。
かじった食感は良かったのですが、
カレーがレトルトカレーチックだったので
少し残念に思いました。

 PARFAITさんは開店したばかりです。
これからいろいろなパンが売られるようになるそうです。
これは相方からの情報なので
本当の事は分かりませんが、
数ヵ月後にまた行ってみようと相方は言っていました。
その時はまた私はカレーパンを
食べる事になると思います。