CoCo壱番屋 高松茜町店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

CoCo壱番屋 高松茜町店
香川県高松市茜町21-7

食べたかったので満足できました。

 

 

2022.11

   今日の昼食はカレーライスを食べようと思い、CoCo壱に行きました。

うどん県香川にもカレー専門店はありますが、私はCoCo壱のカレーが好きで

たまに食べたくなります。   



   フライドチキンカレー(4辛、ライス200g)にロースカツを追加し、

ソーセージサラダをいただきました。


   食べたかったので満足できました。

 
辛さ加減は今のところ4辛で落ち着いています。適度に辛さを感じて美味しかったです。

フライドチキンはカレーに馴染ませていただきました。これもCoCo壱で定着したメニューで、

フライドチキンカレー絡みのメニューを注文することが多いです。ロースカツも美味しく

いただきました。カレーと一緒に食べるには丁度良い切り幅のサイズに感じます。

ソーセージサラダは野菜補給のために注文しました。おそらく揚げているのだと思いますが、

ソーセージの食感がパリッとしていて美味しかったです。

   カレーライスは好きな食べ物ですが、カロリーの問題があります。

今後も現状の体重を考慮して食べたい料理です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:カレー専門店[CoCo壱番屋

 

 

2020.1

 相方と夕食にカレーライスを食べに行きました。夕食にカレーはちとライスがカロリー

注意報になるので避けたい料理なのですが、相方が食べたいと言うので食べに行きました。

私達はCoCo壱のカレーライスが好きでたまに二人で食べに行きます。

 相方はチーズインハンバーグビーフカレー+ほうれん草の2辛、ライス150gを食べました。

チーズインハンバーグはもろに出来合い感があって苦手だと言っていましたが、

カレーライスを食べたことについては満足しているようでした。

私としては自分が食べたいと言ったのだから不平を言われたら迷惑な話です。

 私はビーフカレー+Wフライドチキンの4辛ライス200gを食べました。

現在は辛さ度が増えていますが5辛までの時がありました。2辛から試して4辛に落ち着き

今も4辛で食べています。毎回のように相方が私が食べている4辛カレーを少し食べて

苦虫を噛み潰したような顔をして毎回同じことを言います。「馬鹿になるよ」

辛いものを食べて馬鹿になると聞いたことがないので聞き流すのも毎回のことです。

初めの方は辛さを感じますが、慣れるように4辛が丁度良いと思うようになります。

フライドチキンをスプーンで半分にし、カレーに絡めて食べると美味しかったです。

福神漬はCoCo壱で外せない薬味です。CoCo壱の福神漬の味が福神漬の中で一番好きです。

二人でパストラミビーフサラダを食べました。コーン好きの相方はコーンを中心に

食べていました。



 此処の隣はたまに利用するファミマで、つい最近も車から降りてファミマへ入る時に

カレーの風味を感じて足が止まったことがありました。『隣がCoCo壱…』

その破壊的な風味に足が向きそうになることもありました。

夜のカレーライスはライスがカロリー注意報になりますが食べれて充分に満足出来ました。

 

2016.1

 相方と二人で夕食を食べに行きました。
これから帰って夕食の支度…嫌、吞みながら食べる…
今日は酒はいいでCoCo壱さんです。

 相方は海老が好物の一つです。そこでエビ香る春爛漫カレーを食べました。


なんとも長閑なカレー名だと思いました。それなりに満足はしたようです。
特にカレーのことは何も言わず食べ終わりました。
 

 私はフライドチキンカレー4辛+フライドチキンで、ご飯を200gにして食べました。


大抵私はこのメニューを食べます。相変わらずの好きなカレーの味に満足出来ました。
流石大手外食チェーン店さんなので、何処のCoCo壱さんで食べても大差なく

美味しく食べれます。

 他には二人でエッグハムサラダ+イカを食べました。


因みにこれを選んだのは相方です。エビカレーにイカサラダ…
何故か子供の頃に見た仮面ライダーの悪玉、イカゲルゲを想い出しました。

 CoCo壱さんのカレーはたまに食べたくなります。食べて毎回満足出来ています。
 

 

 

2014.12

 今日は昼食にカレーを食べようと思いました。 カレーはカレーでもカレーライスです。
無難なのはCoCo壱で大抵同じものを食べるのですが、私はCoCo壱のカレーライスが
結構好きです。
 
 フライドチキンカレーの4辛にフライドチキンを足して Wフライドチキンにし、
ご飯は200gにして食べました。 

 

大抵私はCoCo壱さんでこのメニューを食べます。
何処のCoCo壱さんで食べても大差なく美味しく食べれます。 
ただ、Wフライドチキンの盛り付けはお店ごとに違います。 
5個ずつ2列に並べているお店もあれば、ゴロゴロと盛り付けているお店もあります。 
辛さは自分なりに食べ比べて最終的に決めた4辛に落ち着いています。
 今回も美味しかったです。少し違いを感じたのは店員さんです。
大抵CoCo壱さんの接客は普通に丁寧に感じますが、
高松茜町店さんは明るくとても丁寧に感じました。
 
 今回も満足をしました。またCoCo壱のカレーが食べたくなったら
食べに行きたいと思います。

 
 
2012.8
 たまにカレーが無性に食べたくなります。
カレーと言ってもCoCo壱のカレーが食べたくなります。
 
 数日前からCoCo壱さんのカレーが食べたかったのですが、
過日に日テレのスッキリという番組でスッキリとCoCo壱さんのコラボカレー企画があり
そのコラボカレーを相方を誘わずに食べに行ってしまい、
その事を相方は不服に感じているのか、それ以来CoCo壱さんのコの字も
家で口に出せない状態でした。
 
 とても幸せな事が起きました。
相方と二人で大切に育てているチワワ達に子が出来ました。
出産予定日を迎えて相方は出産の準備に追われて家で待機をしていました。
夕食の食材を私が買って帰り作って食べるか、
それともファストフード的なお店で買って帰って食べるかがここ数日の状況でした。
とある日、用事が長引き作って食べるよりは何処かで買って帰る方が良いのではと
相方へ電話しました。相方はお腹が空いていたようで即買って帰る事になりました。
では何にするかと聞くとCoCo壱さんと言うので、
”ラッキー”丁度食べたかったCoCo壱さんのカレーが食べれるになりました。
 
 フライドチキンカレーと、

フライドチキンカレーのハーフをテイクアウトしました。

 

相方は私が選ぶものと同じでいいと言いました。但しご飯は減量です。
同じカレーでいいと言うので、いつも食べる4辛にしようかと思いましたが、
そんな辛いカレーを買って帰ったら激怒すると思い辛さは変更なしにしました。
 
 お店で食べた方が独特な雰囲気があって美味しさが増すかもしれません。
しかし食べたかったので満足出来ました。私はCoCo壱さんの福神漬も好きなので、
袋入りの福神漬も買って帰りました。CoCo壱さんの福神漬は実に美味しいと思います。
スーパー等で売られている有名メーカーの福神漬はCoCo壱さんの福神漬の真似を
してほしいです。
 
 食べたかったものが食べれたので満足出来ました。
今後も食べたいCoCo壱さんのカレーライスです。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング