餃子の王将 高松レインボーロード店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

餃子の王将 高松レインボーロード店

香川県高松市多肥下町814-1

餃子の王将ラーメンと餃子をいただきました。

 

 

2021.12

 餃子の王将で昼食をいただきました。以前に餃子の王将四条大宮店で餃子を食べて以来、

餃子の王将の餃子が、餃子の好み部門で上位になりました。

また食べたい…そう思い食べに行きました。

 餃子の王将ラーメンと餃子をいただきました。
 美味しくいただきました。
麺は中細ストレート麺の類になると思います。私には丁度良く感じる茹で加減でした。

スープは好きな味で、豚骨醤油系のような味わいでした。麺との絡みも良かったです。

盛りは、叉焼、もやし、メンマで、ねぎは白い部分もあったので長ねぎの類だと思います。

叉焼の食感が好みで、スープに浸して美味しくいただきました。

餃子も美味しくいただけましたが、四条大宮店でいただいた時ほどの感動はありませんでした。

ただ、好きな味なのは変わりません。焼き方が上手ければ、きっと四条大宮店でいただいた

餃子のようになると思います。

 四条大宮店でいただいた餃子を想い出して食べたくなり食べに行きました。

違うことは想定していましたが、その通りでした。概ね満足…そんな感じでした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者平蔵:中華料理 餃子の王将

 
 

 

2014.12
 香川県高松市にこのお店はあります。たまに食べたくなるのが餃子で、
中でも餃子の王将さんの餃子が食べたくなる時があります。
そんな気分になったので王将さんへ昼食を食べに行きました。
 
 チャーシューメンと、餃子を食べました。

 

 流石全国展開をしている王将さんです。美味しいチャーシューメンでした。

 

特にチャーシューが美味しいと思いました。メニューに載っていたのですが、
餃子の食材とラーメンの麺には特に拘り、完全国内食材で仕上げているそうです。
餃子は食べたかったので満足出来ました。ただ少し臭いが気になりました。

 

 このお店が香川県に出店してから王将さんの店舗が香川県下に増えました。
お店ごとのオリジナルメニューもあるので、
ただ全国展開をしているお店との違いを感じます。
 
 王将さんは良心的な値段だと思います。
良心的な値段で美味しいチャーシューメンを食べました。
 
 
2012.6
 久しぶりに王将さんへ行こうという事になり、
友人の炭水化物星人と昼食を食べに行ってきました。
前回に行った時と比べるとだいぶお客さんが少なくなった様に思います。
前回の時は席待ちのお客さんが大勢いましたが、今回は一人も居ませんでした。
 
 私は酢豚定食を食べました。酢豚には沢山の豚肉が入っていて、
シュウマイや鶏の唐揚げもついています。全てが無難な味で、
値段を思えば充分満足をしなければならないと思いました。

 

 炭水化物星人は天津飯セットを食べました。
天津飯にラーメン、シュウマイと鶏の唐揚げのセットです。
私なら胸焼けになること間違いなしの組合せです。

 

 このお店はFCなのかもしれません。食べログさんでこのお店の評価が
低いのにも何故か頷けます。とは言え不景気な世の中なので
安い値段で無難な味のお店は助かります。
 
 
2010.11
 最近王将さんへ行き以前と感じがとても明るく変わっていた事に驚き、
その時に行ったお店とは違うのですが、また王将さんへ食事に行きました。
 
 この前に行ったお店よりは大きなお店でした。お客さんはその時と同様で、
女性のお客さんや家族連れのお客さんが目立ちました。
店員さんの対応が丁寧で、店内の案内等は2~3人の店員さんが
とてもテキパキと案内をしていました。
 
 最近行った王将さんと唯一異なったのは料理の味です。餃子の味は変わりなく思いましたが、
天津飯の味が違う気がしました。また、ご飯が柔らかいところと、
それが固まったところがあり玉子の下でご飯が餅のように固まっている部分が多く、
以前に食べて美味しかったので、楽しみにしていただけに残念でした。
でも今時500円弱でこの量だし、不味いわけではなかったので
納得しなければならないと思います。でもチェーン店なのに味の差を感じました。

食べログ グルメブログランキング