ほっともっと 高松町店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


ほっともっと 高松町店
香川県高松市高松町2508-1
美味しく食べれて満足出来ました。


【再訪:2017.12】

 

 今日の昼食は弁当を食べることになりました。
そう決めたのは相方で、買いに行かされるのは私…
しかも何でもいい…
この何でもいいがとても厄介です。
何でもいいと言うから適当に選んで買って帰ると、
私が食べようと買ったものを相方は大抵食べます。
同じもの買って帰ると芸がないと怒る。
そこに芸は不要だし私は芸人でもない…
さて、何処で弁当を買うかと考えてほも弁さんで買うことにしました。
どう転んでも半分ずつは食べれるだろうと思い選びました。

 デミグラスハンバーグ弁当と、チキン南蛮弁当、
二人で食べればいいと思い、から揚弁当(4コ入り)を買いました。
気分的にはハンバーグでもチキン南蛮でもどちらでもいい気分でした。
なのでどっちを相方が選んでも平気でした。
結果的には全部を二人で食べました。
ハンバーグは牛豚鶏ミンチだそうです。


食感が好みではありませんでしたが、
ソースが好きな味だったので概ね満足出来ました。
デミグラスハンバーグ弁当には

クリーミーコロッケが入っていましたが、
序盤に相方が食べてしまいました。

 
チキン南蛮は今や所謂ほか弁で定着したメニューだと思います。


衣の食感がいい感じで美味しかったです。


ちと驚いたのがから揚げで、

以前に感じた冷凍食品丸出しのような食感はなく、
意外に美味しいなぁと思いました。



 特に相方から選んだ弁当の内容について苦言も言われず平和に
食べ終わることが出来ました。平和が一番です。
美味しく食べれて満足出来ました。

和食・日本料理 平蔵:ほっともっと 高松町店


【訪問:2013.12】

 

 いつもの様に取引先での打ち合わせがありました。 

話の配分は仕事60%で世間話40%くらい。

世間話でいろいろな情報を仕入れたり 
相手の趣味や今のブームが分かったりします。
この日の話は焼鳥の話でした。何処の焼鳥屋さんが美味しいとか、
骨付鳥は親を食べてから若を食べた方が顎が疲れない
などと話しました。
その流れで出たのがほっともっとさんのチキン南蛮です。 
職場から昼食を食べに出かけることが出来なく、
買って来てもらったチキン南蛮弁当を職場で食べて
美味しかったという話です。
私もほも弁さんは無難に美味しいと思います。 
聞けば食べたくなるのが性で、昼前に取引先を出て職場に帰る前に 此処によりチキン南蛮弁当を買いました。
 

 

 いつ頃だったかほかほか弁当さんというお店が増えました。
温かいお弁当が食べれるのは嬉しいと、 
その当時に結構食べた記憶があります。
その後にほっかほっか亭さんが出来てチキン南蛮弁当食べました。
鳥の唐揚げのようなものにタルタルソースをかけて食べる食べ方に、 大袈裟ですが衝撃を受けました。
 
 久々だと思いながらお弁当の蓋を開けました。 
ほか弁はタルタルソースが別になっていますが、 
買ってきたものには初めからかかっていました。
別段自分でかけることに拘りはありませんが、 
自分でかけてもいいかなとも思いました。
その代わりではないですが、 
甘酢だれを後からかけるようになっていました。
確か以前はほかほか亭さんも チキン南蛮に後がけの
甘酢が付いていたなぁなどと思いながら 
甘酢だれをかけて食べました。これが実に美味しいと思い、 
この甘酢だれが重要な部分だと思いました。
 
 久しぶりに食べたので 余計に美味しいと感じたのかもしれません。
美味しいお弁当でした。 たまに食べるのもいいものです。

Instagram