げんきや 高松香大前店(舷喜屋) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

げんきや 高松香大前店(舷喜屋)

からあげ弁当を買いました。

 

 

【再訪:2020.6】

 

 新型コロナウィルスの影響で外食を控えるようになりましたが、
弁当などテイクアウトの料理を食べる機会が増えました。
唐揚げが食べたいと思い、久しぶりに此処へ買いに行きました。

 からあげ弁当を買いました。

ムネ肉とモモ肉の唐揚げで、醤油系の味でした。
ムネもモモも味は同じですが、肉の部位による食感は違います。
とり天ならばムネ肉が好みですが、
唐揚げはモモ肉の方が唐揚げらしく感じます。

添え野菜はやっつけ仕事のように切られた
キャベスラとポテサラで、刻みたくわんは好みなので
いい箸休めになりました。


 今ではこのてのお店が増えましたが、
此処は増えだした頃にOPENし、その当時は
物珍しさに数回買いに行ったことがありました。
100g単位で手軽に唐揚げが買えるので、
重宝するお店だと思ったものです。
その時ほどの感動はありませんでしたが、
久しぶりに食べて概ね満足出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:げんきや(舷喜屋)

 

 

【再訪:2014.3】

 
 相方が買ってきました。
私は先に自宅へ戻り夕飯は何だろう?と思っていると、
相方からビールが呑みたいからビールのつまみになる
げんきやの鶏の唐揚げを買って帰ると電話がありました。
今宵の夕食は晩酌だと分かりました。
 
 唐揚げは骨なしモモとむねで、

 

他には手羽先と、チキン南蛮を相方は買ってきました。

 

 

 

 

 多少にんにんくの風味が強いようにも思いますが、
前回に食べた時と同様に美味しい唐揚げでした。
チキン南蛮は美味しい味の甘酢に浸かっていて、
付いていたタルタルソースをかけなくても美味しかったです。

 

手羽先は・・・今二くらいでしょうか?
美味しい唐揚げとチキン南蛮でした。ビールによく合いました。
 
 
【訪問:2013.8】
 
 以前から一度食べてみたかった鳥の唐揚げを
販売しているお店です。大分県に本店があるお店だそうで
FC展開をしているそうです。
たかが唐揚げですが、されど唐揚げです。
おかずにも酒の肴にもなる美味しい食べ物だと思います。
 
 相方と二人で買いに行きました。
今回は味見程度にしたのですが間違いで、
本格的に買うべきでした。骨なしモモ肉からあげと、

骨なしムネ肉からあげを夫々100gずつと、

 

とり天を買いました。
アッという間に200gは無くなり、
とり天を買っておいて良かったと思いました。
モモ肉もムネ肉も美味しく揚がっていてビールのつまみに最高で、
とり天も美味しかったです。

 
 次回はモモ、ムネ共に200gずつ以上にし、
手場先も食べてみたいと思います。買いに行って良かったです。
 
 とても愛想の良い親切な店員さんでした。
是非これからもちょくちょく行きたいお店です。
美味しい唐揚げでした。

Instagram