新しいPCになって

色々と便利になりました。

 

 

まず、立ち上がりが早い爆  笑

 

アメブロで言うと、前ので苦労した

 

時々いいねボタンが消えたり

アメンバー記事が読めない事

 

が無くなりましたクラッカー

 

スクリーンセーバーの調節や

バックの写真の選択などをしました。

 

でも設定が不十分で

不具合も多くて奮闘しましたアセアセ

 

タスクバー他の文字が小さい。

→文字の設定が最低限になっていた。

 

すぐにスリープモードになる。

→設定が1分になっていた😅

 

スリープになってから中々開かなくなる。

→これは苦労して

Q&Aでやっと解決しました。

多くの人も同じ目に遭っていて

回答者は数か月も掛けて分かったそうです汗うさぎ

 

そして

某こちらの日本人向けの掲示板が

急に開かなくなりましたガーン

 

検索すると、ウイルス対策で

時々こういう事があるそうで

色々試したけど直らず。。

 

今朝になって見られる様になっていて

 

どうやら

向こうの機械の問題だったみたいです無気力

 

いつもなら、そうかと思うんですが

PCの不具合が多い時だったので

疑心暗鬼になっていました驚き

 

少し話はそれますが

 

つい先日、日本を含む世界の広い範囲で

オーロラが見えたそうですねびっくり

 

こちらでも見えたそうなんですが

私はぐっすり寝ていて気付かず

 

数日間見られると知って

毎晩待っていたんです。

 

その時にこの掲示板で話題になっていて

「今日は見られるかな?」とか

「まだ見えない」とか

時差なくリアルにみんなで語り合っていて

私もこれを頼りにしていました。

 

それが急に見られなくなったから

困っていたんですが

きっと多くの人が困っただろうな

と思いました。

 

結局、あれ以来見られていないみたいで

ニュースでも何も言いません泣くうさぎ

 

とにかくPCが段々問題なくなって来て

ひとまず安心しましたスター

 

こういう事に必死になっていると

目や肩腰がやられるんですよね~。

 

気を付けますタラー