2016.08.26 郡山市の富久山町及び日和田町 | 国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

悪さしながら男なら 粋で優しい馬鹿でいろ

ツルハドラッグ郡山久保田店

 

明健小学校 宝沢レイクタウン

 

牛ケ池団地入口

 

福原字沼下3-1

 

古町団地集会所

 

小田原屋。

 

郡山食品工業団地協同組合 とうふセンター前

 

富久山公民館八山田分館が増築工事中。

 

八山田公園東側

 

行健第二小学校

 

ここからは日和田町に突入。

 

日和田除染時代によく行ってたパン屋さん。

パンの花泉。

 

稲村屋商店

 

日和田公民館

 

日和田公民館文化体育館

 

日和田行政センター

 

日和田千峯坦6-1

 

日和田土地区画整理組合

日和田十二2-5

 

日和田高倉字高倉77

 

村社鹿島神社 高倉字舘腰23-1

 

日和田高倉 舘東集会所

 

日和田八丁目 市坪203

 

日和田八丁目字黒磯

本日は郡山市の日和田町を回ったのでありますが、日和田は昨年、住宅除染をやり、なおかつその場所には伊藤まさひろ品川区議の実家もあったわけでありますが、さほどの田舎ではないと思いきや、自分がやった除染の管轄外の日和田町、すなわち日和田高倉、日和田八丁目などを行ったところ、むちゃくちゃ農村であることが判明。

自分が知っている日和田町は日和田のホントの中心部だけでした。

政治好きな日和田の建設会社の社長がいつもお米を送ってくれる。日和田のもっと奥を見てみると確かに水田が多いことを理解しました。