2016.5.29 郡山労働福祉会館にて学童クラブ研究集会に参加 | 国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

世の中に必要なものは必要になります。
例え、今は笑われてもです。
限界が来るものについては、捨てなければ生きていけないからです。

福島県学童クラブ研究集会。来賓として荒井広幸参議院議員の代理出席。
 
学童クラブ予算は平成27年度に次ぎ、努力の結果、第2番目の予算付けとなる。
 
品川区ではすまいるスクールを、東金市では学童クラブをかつて活用していたが、本当に助かっていた。
 
東京都ほど深刻ではないが、福島県は郡山市が最も充実している。
 
増子輝彦参議院議員は本人出席。これまで原発を推進してきたことをお詫びしておりました。全てが改善しつつあります。
 
あとは当選後に撤回しないことを祈るのみ。
 
そしていつものことだが、挨拶終了の来賓退場後の研修会こそ国会議員が聞くべきではないかと。
 

 

 

 

 

 

 

子供も連れての仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつら昨日と同じ服着てるわ。