194臨時国会で決めようとしていた役員人事 | 国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

世の中に必要なものは必要になります。
例え、今は笑われてもです。
限界が来るものについては、捨てなければ生きていけないからです。

 

衆議院解散によってお流れに。
しかし、落選者は1人もいないが、野党の状況は、

●決算行政監視委員長就任予定だった
江田憲司→無所属

●懲罰委員長就任予定だった
安住淳→無所属

●沖縄北方特別委員長就任予定だった
原口一博→無所属

●科学技術特別委員長就任予定だった
牧義夫→希望の党

であり、牧義夫氏さえ外せばオッケー。

【常任委員長】
▽内閣 山際大志郎 自民・神奈川17区
▽総務 古屋範子 公明・南関東比例区単独2位
▽法務 平口 洋 自民・広島2区
▽外務 中山泰秀 自民・大阪4区
▽財務金融 小里泰弘 自民・鹿児島4区
▽文部科学 冨岡 勉 自民・長崎2区
▽厚生労働 高鳥修一 自民・新潟6区
▽農林水産 伊東良孝 自民・北海道7区
▽経済産業  稲津 久 公明・北海道10区
▽国土交通 西村明宏 自民・宮城3区
▽環境 松島みどり 自民・東京14区●元法相
▽安全保障 寺田稔 自民・広島5区
▽国家基本政策 佐藤勉 自民・栃木4区●元総務相
▽予算 河村建夫 自民・山口3区●元文科相
▽決算行政監視  江田憲司 民進・神奈川8区
▽議院運営 古屋圭司 自民・岐阜5区●元国務相
▽懲罰  安住 淳 民進・宮城5区●元財務相

【特別委員長】
▽災害対策 望月義夫 自民・静岡4区●元環境相
▽倫理選挙  平沢勝栄 自民・東京17区
▽沖縄北方  原口一博 民進・佐賀1区●元総務相
▽拉致問題 江藤 拓 自民・宮崎2区
▽消費者問題 桜田義孝 自民・千葉8区
▽科学技術  牧 義夫 民進・東海比例区(愛知4区)〚維新枠〛
▽震災復興  谷 公一 自民・兵庫5区
▽原子力問題 高木 毅 自民・北陸信越比例区単独1位●元復興相
▽地方創生 渡辺博道 自民・千葉6区

【審査会長】
▽憲法 森英介 自民・千葉11区●元法相
▽情報監視 額賀福志郎 自民・茨城2区●元防衛長官
▽政治倫理 逢沢一郎 自民・岡山1区