課題 | 神道 平和教のブログ

神道 平和教のブログ

平和教は神社と同じ、神道系の宗教法人です。
初詣、各種祭典、日々の参拝等、お気軽にご来会ください。

平和教公式HP http://heiwakyo.com/

教主ブログ http://blog.livedoor.jp/heiwakyo/

mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2921544




私たちは課題を決めて この世にきました。
だから うまくいかないときや
失敗したときこそ 成長のチャンス。
間違った方向に行っているときは それに気づくように 自らプログラムを組んできているのだそう。

ものごとに偶然はない。 必ず 意味がある。
うまくいかないことがあったときこそ その意味をじっくり考えてみます。

大切なのは 誰のことも責めないこと
相手のことも 自分のことも。
問題に向き合って そこから学ぶこと
それが出来れば 人生は必ず好転するから。

その時は答えがでなくても 振り返ったときに あのときのおかげで と気づかされることも よくあります。

災い転じて福となす
ピンチはチャンス
雨降って地固まる

うまくいかないからと 諦めてしまうより
最後には 必ずうまくいく と信じて進むこと。
それが 私たちを 成長させてくれるそうです。

でも しんどいな~と思ったら 休んでしまうのもありですよね 笑
人間いつもいつもは頑張れません。
サボるのでなく 休憩ですよ休憩 笑
休憩したほうが 効率は あがりますもんね。
休む理由を探すのも だいぶうまくなりました 笑