「千葉の七夕空襲を知っていますか?」

自分たちの住んでいるこの町で、戦時中何があったのか知る機会は意外に少ないのではないでしょうか。

今回のテーマはズバリ「千葉」です。

 

***************************

2023年 7月 8日(土) 14時 開演

第34回  平和を願うコンサート

へいわって どんなこと? Part II

   〜千葉の戦争〜

 

会場:千葉市生涯学習センターホール

全席自由

料金:前売券 2,000円 当日券 2,200円

   障がい者・高校生以下 1,000円

 

●終了いたしました。

***************************

 

2020年に始まったコロナ禍、私たちはひとつの紙芝居に出会いました。

前回のコンサートで素敵な読み語りをして下さった

長澤志保子さんがご自身の戦争体験を書き起こされた

 

紙芝居

「私の戦争体験」〜千葉空襲〜 です。

 

千葉市蘇我町に疎開した、ひとりの少女の戦中〜戦後の戦争体験です。

 

長澤さんご自身の語りでお聞きいただける貴重な機会です。

多くの方々にお届け出来ましたら。

 

※2021年11月ZOOMリモート勉強会のブログ記事もご参照下さい。↓

長澤志保子さんの紙芝居「私の戦争体験」(千葉空襲)を見る会

 

音楽も、今回は千葉ゆかりの作品を多く取り上げます。

皆さまお誘い合わせの上、ぜひ楽しみにいらして下さい。

************

●2022年コンサート募金のご報告

日本ユニセフ「ウクライナの母子のために」へ、2万円を寄付いたしました。

ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。