現在育休中のきょんです。

2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。




保育園で、

「娘ちゃん明日から登園時と降園時はパンツにしてみましょう!」

って先生から提案があった。


保育園では、ほぼほぼパンツで過ごせてるらしい。(いつのまに・・・驚き)


「わかりました〜」といったが、

めんどくさいのが本音オエー


家出る前にトイレ連れて行って、座らせて、パンツ履かせて、っていう作業が増える。

スムーズにトイレに行くわけないから、いつもの準備プラス10分は必要だな。


トイレ連れて行くのがめんどうだから、オマル買っちゃった。

おまるを洗うのと、娘をトイレまで連れて行って座らせる手間と、どっちが楽だろうか?

人間相手じゃ無い分、洗う方が楽な気がする。

おまるは娘と一緒に選んだ。ピンクを選ぶと思ったら、意外にも白を選んだ。


とりあえず今日の朝の登園はパンツ成功。


本格的に家でもパンツできるように、トイトレするか・・・


非常にめんどくs・・・ネガティブ



(がんばりまーす昇天)




息子は回復までもうちょい!

まだ少し機嫌悪い無気力