現在育休中のきょんです。

2歳娘と0歳息子、夫の4人暮らし。
日常を綴っていきます。




アメブロは楽天やAmazonのアフィリエイト多いですよね。



私も以前は貼り付けてたけど、続けられなくてやめちゃった。




自分には支出を減らす方が合ってるかも。




食費減らさなきゃ・・・ネガティブ

高いわ爆笑





支出を減らす方法は・・・




楽天やAmazonを使うのを止めること昇天




・・・笑




いや、ぶっちゃけさ、




安くないですよね?

送料上乗せされてる値段だから




あと、積み重なって行くダンボールに、資源の無駄を感じた。




今はオムツ、お尻拭きはAmazon(定期便)。




麦茶、お米、重たい食品は生協。




たま〜〜〜〜に楽天。




って感じ。




以前はちょっとした服とか、小物とか、食品とか楽天で買ってたけど止めた。



楽天よりAmazon優先で使ってる。



だって、ポイント入るの遅いから。



Amazonはすぐ入るのに、楽天おっっっそい!!




あとさ、配達の速さも各ショップによりけりだから、Amazonの一律の速さに助かる。




あれだね、楽天はちょいセレブのショッピング昇天




日用品は買うべきじゃないね。

食品も別に安くない(美味しくないことも多い(小声))。





内祝いを大量にほうぼうに送ったときにマラソン活用してポイントゲットしたくらいかな。




ミスドやケンタッキーとかで偶にポイントつくのはいいね。



クレカとポイント二重に貯まる。




てかね、お金貯めたかったら、



スマホで簡単に手に入る楽天やAmazonは使っちゃダメよ、マジで爆笑



労力がいるほど、買いに行かなくなるからね。




という訳で、スーパー行って買い溜めしてきた。




全部で5,400円くらい買った。




お菓子はほぼ夫。ゼリーだけ娘の。


 


こんだけ買っても2日〜2日半で無くなる。




1週間で3回はこの量買ってるからね。




そしてプラスでコンビニスイーツやら、デリバリーマックやら爆笑



廃棄はほぼ無い。

全部食べてしまうよだれ




やっぱり食べすぎよね・・・昇天

子どもが大きくなったときが怖すぎる。

ご飯作っても作っても、すぐに無くなるんだろうなぁ・・・




こんなに買うものあると、いちいち楽天で探してポチポチするのが面倒で。




配達の受け取りもあるし、ダンボールも別で捨てなきゃいけないし。




買い物行っただけなのに疲れた〜ふとん1