食費高すぎ!


誰の?


我が家の!


月10万かかる!


大人2人
幼児(2歳)1人
乳児(9ヶ月)1人



月10万って!
高いでしょ!
そらな!分かってる!










・・・はい。


わかってるんです、高いことは。


外食は月3〜4回ほど2歳娘とカフェ。

家族で月2回マックかファミレス。


外食費は1万くらいしかかかってないのに。





あと9万どこいった?


(カフェは息子と行くこともあるけど、大体楽天ポイント使うから0円🙆‍♀️)
(サンマルクでチョコクロ食べた😍)


(680ポイントなり〜)


月3〜4回のカフェは、娘と2人時間を持とうと行ってる。

気分転換なるし。娘も喜ぶし。





毎日3回家族のご飯用意してさ、コンビニ弁当とか買わないし、出来合いの惣菜も買ってない。

冷食は結構買ってる。平日の昼ごはんは大人2人は大体冷食。

それでもさ、1食250円くらいだから、

平日の昼ごはんで1万くらい?


あれ?後8万はどこいった?





ねえ、どこ行ったの?



お腹に行ったのよ。


お腹のお肉になったのよ。
(食材買い過ぎご飯作り過ぎ食べ過ぎよ)


インスタとか見てると1週間予算5000円とか。

凄すぎ。



早く仕事復帰しないと家計が赤字。
夫の給料だけじゃ足りない。
(そら10万は高すぎよ)





復帰は早くて4月。
保育園が4月からしか入れないのよ。
娘の保育園変えたくないから、今のところに息子も入ってもらう予定。






(疲れて寝る息子・・・。めっちゃのけぞるやん・・・。)



食費を減らそうとしたけど、ストレスになったからやめた。

食欲って三代欲求の一つだし。

夫にも私にもお金かかるような趣味がないのが救いかな。



宝くじ当てた〜い!




(すかさずミスドを食べ散らかす。)