パイン舘 | パラちゃんのブログ

パラちゃんのブログ

男には、負けると分かっていても

    戦わなければならない時がある。

おつ!

 

昨日はチョイと用事でパイン舘へ DASH!

 

もう閉店してから2年にもなるのかな・・・

 

今はコーシーのお豆ちゃんだけをご自宅で販売 合格

 

ずぅ~っと パイン館 だと思っていますたが・・・

 

パイン が正解だったみたい あせる

 

マヌターもお元気そうで クラッカー

 

コーフィー豆を買いに逝ったんでつがね・・・

 

時間もあって・・・

 

マヌターと昔し話しに花を咲かせ・・・

 

するとマヌターが特別にコーシーを煎れてくれた 音譜

 

 

 

見覚えのある懐かしいカップ ひらめき電球

 

今はサイホンではなくコーヒーメーカーを使用でつが・・・

 

きちんと豆の量を量りを使って入れていた 目

 

ここはやはり職人 グッド!

 

たとえコーフィーメーカーでも・・・

 

常に同じ味になるようにとの配慮だと思われる 星

 

 

懐かしく美味しいコーヒーをご馳走してくださった チョキ

 

 

で、今回はマヌターがオヌヌメするドミニカを買って・・・

 

早速落としみた ひらめき電球

 

パイン舘の教え通りだと・・・

 

1人分は豆10g 目

 

会社のコーヒーメーカーに適の当に水を入れると・・・

 

11配分の目盛りに 叫び

 

100g買ったので教え通りだと110g豆が必要 汗

 

でも、100g全部入れると豆の粉が溢れてしまう量・・・

 

結局・・・

 

最強の 目分量 ドクロ

 

で、落ちたコーフィーを早速飲んでみると・・・

 

味も香りも最高 音譜

 

ま、若干の薄さは感じるものの・・・

 

個人で落とした物を他で飲むよりは濃い方 グッド!

 

ただ・・・

 

喫茶こく一番 のストロングコーフィーには敵わない 叫び

 

恐らくパイン舘の上を逝く濃さってか・・・

 

特濃コーフィー にゃー

 

やはり業者には敵わない・・・ あせる

 

 

今度ドミニカを喫茶こく一番に持ち込み落としてもらおうか ビキニ

 

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

へいぽー之印