新たなトキメキ場所を探している。 | わての話

わての話

わて、49歳。未婚。

なんだかんだ時がたち

好きではない家族と

シンガポールに行くのは今月。

 

 

いったいどうなることやら。。。

 

 

会話もしないし

食事も一緒にしないのに。

旅行なんて....(笑)

 



ところで

それとは別に 

 

自分のためだけの

旅行についても

進めていきたく、

 

 

トキメキを求めて

世界の地図をうろうろ。

 

 

 

今回のフィルターとしては

 

 

前回のイスタンブール・ヨルダン旅行で

イスラム建築に魅せられ

 

 

そういうのをもっと見たい!!

 

 

 

プラス

星も見れたらサイコー!

 

 

 

さらには

イスラム圏でありながらも

飲酒できる国でないといけない。

 

 

調べたところ

例えばサウジアラビアは

持ち込むことすら禁じられているので

完全にわて向きではない。

 

 

あとイランにすっごく素敵な

モスクがあって

本っ当に行ってみたいんだけど

 

アメリカに度々行くわてとしては

イランへの渡航歴を残すのは

面倒なことになり兼ねないので

避けるのがベターかと。

(そうでなくても別室常連ゆえ。)

 

イラン ピンクモスク

 

で画像検索してみて。

とてもキレイ。

 


 

てことで

候補に上がったのは

北アフリカからチュニジア🇹🇳

 

もうひとつは

中央アジアのウズベキスタン🇺🇿

 

 

イスラム国でありつつ飲酒でき

1日4回ご飯食べても問題ない物価。

そしてもちろん!

ご飯が美味しそうなので!