誕生日の学びの話、続き | わての話

わての話

わて、49歳。未婚。

大した話じゃないのに

こんな引っぱっても〰️て💦

 


さっそく続きを始めるで!

 

**


スリランカ料理屋さんで

スパイスカリーを持ち帰りたかったのに

その日の推しは焼き飯とのことで

 

推しの仕上がりを待っていたんだけど

かれこれ40分たっていることに

わてはイライラしていた。

 

 

😤

 

 

ようやく受け取り 帰り道中、

スリランカ料理屋さんの

看板の明かりに群がっていた蛾が

車内に飛んでいることに気づき(2匹)

 

え、え、ってしてるうちに

曲がるところを間違えて

渋滞にあたったので


ついでに買うた

小麦粉練って揚げたやつを

待ちきれず食べてみたら

これがまたちょっと...

病気のたこ焼きというか。



そんなあらましがあった上での



店主推し飯へのがっかりは

いよいよ怒りに変わり


 


もーなんなんっ!て。




そしたら急に答えが届いた。

はっきりと。

(誰からかは、わからない)

 

 


 

人生思い通りに


いかないことのほうが多いのに。


そんなこと、知ってるでしょう??

 

穏やかにいこう? 

 

**

 

わてはこの数日前に

自分の人生を振り返っていて

 

親になっていないわては

ずっと自分軸で生きており

これがいかに未熟なことかと。

  


だからなのか

そもそもの性格なのか

 

思い通りにいかないと

気分荒ぶるのが治らない。

 

というようなことを

考えていた。

 

なんとなく

これに対するヒントを

もらったように思う。

 

 **


ちなみに

去年の誕生日に意識したことは

『新しいことへの挑戦』だったけど

まーそんなの

常に頭にある訳なく笑

 

今年の誕生日に

久しぶりに思い出した次第。

 

 

でも結果として去年は

およそ25年ぶり

アメリカではない国を訪れ、

(カリブには行っているけど

それはカウントレスで。)

 


そして長年、

本当に長年、まぼろしのように

特別に思っていたペトラを見た。



今でも信じられない🥹



話を戻して今年の誕生日。

今年の誕生日は

 

『ま、いいでしょう』

 

を積極的に取り入れて

荒ぶらず穏やかに


を目標にします、



という話でした。