蒸れないブログ -226ページ目

人生初寝ぼけたよ

まさかな・・・・


寝ぼけてつじつまの合わないこと書いてしまったよ。


ふふ、ありえん。



疲れてるな。


あれ?っと思った方。申し訳ありません。

口コミ 「続編を見たい映画は?」

ブログネタ:続編を見たい映画は? 参加中
本文はここから

続編を見たい映画と言えば


隠された真実・・・もっと隠してることはありませんか?

→もっと隠された真実・・・ふふ、どう考えてもシュール

まぁ、そんなのは置いといて、こっからが本番


そうだなぁ、ジブリアニメの口コミとの兼用して書くならば

風の谷のナウシカですね。

アニメでは、編集されて、なんだか別物の話になってますが

マンガ版では、あのあとが長い。

ずいぶん超大作だったんです。

マンガ版を完全再現で映画化してほしい。

いまだにあの言葉が脳に刻まれ離れない・・・

「たとえ、私たちの肉体がその清浄さに耐えられなくとも・・・・」

詩的な言葉、そして残酷な言葉、最も清潔な言葉だと、思います。

どういう意味かは読んでみてください。説明すると、この口コミが何の口コミだかわからなくなるので。

いったい何部作になるだろうか?

さて、日本の映画で最近見たのはどろろだったり。まぁDVDですけど。

うん、当然のこりの妖怪の話ありますよね?きになるじゃないですか?ってことで。

ホラーでいったら、

ノロイと言う作品。

最高にお気に入り

多分、リングよりもお気に入り

家庭用カメラで、取られたドキュメンタリー風の作品ながら

それが妙にリアルに感じてしまう作品。

OPもなければ、タイトルクレジットもない。

だから怖い。

おいおい、出演者とか書いて下さいよ、本当の話みたいじゃないですか・・・・。

ウソ・・・・だよな?

ちょ・・・おい。

みたいなものまで含めて、怖さの演出がたまりません。

伝奇的であり、サイコ的であり、純然たるホラーでありながら、

そこには百物語の時に語られる、人の口から出た言霊とも思しき負の念情の重さが

家庭用カメラの映像と編集から、たんたんと語られているように感じる。

ちょっと、大げさに表現しすぎましたかね、職業病ならぬ趣味病ですね。

いつもは、言葉の重みには相応になるように気をつけてるのですが

そのくらい、思い入れがある、作品。





こわいよ・・・・




さてさて

コメディーならばで問いかけたなら

アダムス・ファミリー


ホラー好きなんですか?いえ、そうでもありませんが

この作品の特異性に引かれたと言った方がいいかな。


正直な話、無邪気な残虐性の方が、僕にとってはそこらへんのホラーよりずっと怖い。

恐ろしい事を恐ろしいと思ってない、それが一番怖い。


だから、正直チャーリーとチョコレート工場は、僕にとってはホラー映画。

チャーリーたちはよかったが、他の子供たちは、

今後大人になって更生したとしてもあの状態から戻ることはない。

それを、ざまぁ・・の一言で済ますのは本当に残酷すぎる。

彼らがそれほど悪い事をしたとは思えないしね。

あと、アンパンマンも結構ホラーだ。

あれだけコミカルにあがかれていますが

バイキンマンのやっていることは、そこらへんの、マンガのド外道悪党より、よっぽど酷い。

カビるんるんで、相手をかびさせるのは、バイオハザードです。

しかし、それをコミカルに描くというところが、僕には結構怖かったりするんです。

マジかよ・・・・的な。

だからこそ、サウスパークは、別の意味で怖い。

あれを笑いにできるというのが怖い訳で・・・笑ってしまった自分も怖いと思うわけです。

そこに悪意がない残酷さは最悪のホラー・・・・。


と、また脱線だ。

まぁ、兎に角、ナウシカのマンガ版完全映画化は、本当に見てみたいです。


夏に、宮崎駿さんの監督作品がまた出るそうですね。

もののけ姫で最後と聞いたこともあったけど

その後も結構発表してますね。ファンとしては嬉しい限りです。

インディー・ジョーンズも注目。

夏は映画でも見に行きますか。

表現バトン

月猫 さんから、バトンいただきました。

と言うわけで、書いていきましょう。



1)最初に回す5人


では、

JORKER さん
さん

パンダ大元帥 さん

Forly さん

Kirarahuu さん


かきたくなったら、どうぞお持ち帰り下さいね。



2)その5人を色で表すと?

ジョーカーさんは、緑ですね

 うん、緑。緑は緑でもとても深い緑。ジャングルのように鬱蒼として、いろんなものが混在しながらも深い。

 そう言う味のある人です。

◎銀さんは強烈なくらい黒。漆黒がふさわしい。

 V系バンド出身だから、そのイメージがある。同時に、何物にも染まらない。

パンダ大元帥さんは白ですね。パンダだから?いえいえ、誠実な印象を受けまして。

Forlyさんは、真紅のレッド。趣味で被るところが多々あり、ラリーの記事なんかいつまでも眺めちゃいますね・・・この人、熱いいなぁって。あと、アニメ店長のプロフ画のイメージも若干。

kirarahuuさんは、暖色のオレンジのイメージ。僕は、風さんのブログにマレーシア大冒険から入った新参者なんで、マレーシア=南国のイメージが強く、暖色。文章を読んでいてもあったかい人だなぁって思うし。




3)その5人をキャラで表すと?

キャ、キャラですか!?

ええと、そうだなぁ、ジョーカーさんは、あれかな。谷口(ハルヒ)。いや、あんな感じじゃないけど、声が少し似てると思う。

◎星四郎かな、本人も気に入ってるし、浮世離れっしたイメージが。

ロラン(ターンA)誠実、しっかり、流されない。頼れる。イメージ的にはそんな感じです。

アニメ店長で決まりですよ。熱いです。熱意をびしびし感じます。

うーん、ピカチュウ?ほのぼのと、しかしピリリと、すごくいいイメージで。すごく優しい人だと思います。


4)自分の色は?

このブログの色の構成が、青と白ばっかの時点で青が好きだとバレバレですが

色にすると、むしろ紫かもしれません。

どうしてって?ちょっとジジくさい所がありますから。






5)さあ!その5人でゲームキャラを!


ワッカですねFFの。地道に堅実に与えられたしっかり仕事をこなす。超必殺技が激つよ。

◎レザード・ヴァレス(VP)、どことなく魔法使いというか、浮世離れしたオーラの持主。

鉄拳のパンダさん。力ずよく、誠実で愛嬌がある印象。(僕のなかで)。大人の人だからかな、すごくしっかりしたイメージがあります。

スタン・エルロン。PS2版にて、炎のレンゲキは、演出、コンボ共に燃えるものが。

やっぱり、僕の脳内ではピカチュウのイメージが・・・なんでだろ?


このバトン、レベル高いなぁ。難しいけど、やりごたえは十二分です。

ではでは。