本日は、沖縄県議会議員の狩俣信子さんと、那覇市議会議員の多和田栄子さんが、足立区の就学援助と子どもの貧困対策について視察にこられました。

今年の5月に沖縄県議選があり、知り合いを介して狩俣さんの応援に行って知りあった、議員の大先輩がたです。
狩俣さん(写真真ん中)は文教厚生委員会の委員長を務めていらっしゃいます。

{67E986CE-02EF-4007-9532-08246A7B0D34}

足立区役所に来たら一度は?訪れたい14階の展望レストランでお昼をご一緒しました。
沖縄は、高江のヘリパッド建設でも大きく揺れていますし、来年は多和田さんの市議選もあります。
9月議会が落ち着いたらぜひまた沖縄に行きたいと思います。

狩俣さん、多和田さん、足立に来ていただきありがとうございました!